« 最上級 | トップページ | 素材やさん »

2007年7月 4日 (水)

We are going on a bear hunt

We're Going on a Bear Hunt: Listen and Join In! あまりにも有名なこの本、日本語で読んだことのある生徒もかなりいます。 2,3年前に取り上げた際は、私が読んであげましたが、今回は本をめくりながらCDを聞かせました。臨場感たっぷりのこのCDに子どもたちは釘付けです。小学3年生の男の子の真剣なまなざし、幼稚園児の女の子の怖がる顔、、

CDを聞いた後は、みんなでBear Huntに出かけました。親子クラスではお母さんたちにlong wavy grassになってもらったり、P1012468P1012471小学生クラスでは、カードゲームや指遊び。。。

意外と男の子たちが大喜びでした。P1010053来週のパーティでも、大勢でクマ狩りに出かける予定です

|

« 最上級 | トップページ | 素材やさん »