« サマーパーティ | トップページ | Row, Row, Row Your Boat »

2007年7月14日 (土)

親子サークル

7月の親子サークル、今日も雨。。。

07133   みんなで大きな声で Rain rain go away!!    大きな声で歌っても、なかなか雨はやみません、、、

Open the window, open the window.お家のなかにはどんなものが住んでいるのでしょう?

こわーい物だったら、みんなで声を合わせて Go away!! 

最後に出てきたのは、大きなクモ。。。これは大きなクモだけど、、小さくて、けなげで、頑張り屋さんのクモの本を読んで歌を歌いました。

07132牛乳パックのサイコロに、クモの絵を貼っていっぱい重ねました。だれが一番高くクモを積み重ねることが出来たでしょうか? うまく行かなくて、ちょっと悔しい思いをしたお友達もいましたね。

最後にみんながクモになってwaterspoutのトンネルの中を通り抜けました。 ためらいなく、トンネルに入っていくお友達、こわごわゆっくり入っていくお友達、がんばったけど、怖くては入れなかったお友達、みんないろいろでした。

07131来週は晴れるかなぁ? 晴れたらいいなぁ

|

« サマーパーティ | トップページ | Row, Row, Row Your Boat »

コメント

Yuka先生いつも楽しいレッスンありがとうございます。
ほんとにRain go away!の気持ちでいっぱいです。
Open the windowでは先生が絵をとっても恐そうに出してくれるので、親子で「わ〜Go away!」と大きな声が出ます。ほんとにドキッと恐かったです。クモさんが流されるところでも先生が歌うと本当にドワ〜ッと流されているようでした。先生のはつらつとした動きに親子で引きつけられます。レッスン日の夕方、TVを見ていると画面に楽しそうに踊っている人が。息子が「Yuka先生みたい!」と言っていました(^_^)

投稿: keitaro-mama | 2007年7月15日 (日) 00時55分

keitaro-mamaさん こんにちは、コメントありがとうございます
keitaroクンすごいテンションでしたね!!エネルギー爆発!!

ちょっとシャイなケイちゃんもいいですが、元気いっぱいのケイちゃんも大好きです。

TVに出ていた人、、若くてきれいな人だったらうれしいんだけど。。。(^_^;)
ところで今回使った写真は、圧縮していません、
顔がぼやけてわからないので、いいかなぁ、、とそのまま使っていますが、大丈夫ですか?

投稿: yuka | 2007年7月15日 (日) 10時46分

いつも楽しいレッスンをありがとうございます!
いよいよ、この日を最後に産休に入ってしまうkaitoと母です。
凄く凄く思い入れがあるだけに、数カ月休むのが悔しい〜〜〜。
サクっと産んで、早く戻って来たいです。
再会する時には乳児連れですが、どうぞよろしくお願いいたします。
kaitoは毎回Open the windowを本気で怖がって「Go away !!!」と叫んでいるのですが、次にお会いする時にはお兄ちゃんになりちょっとはたくましくなっているでしょうか...(笑)。
そうそう、上記のkeitaro-mamaさんのコメント同様、うちの小僧も私の知人をみて「英語の先生に似てるねっ」と言ってました(^_^)♪

投稿: kaito's mama | 2007年7月15日 (日) 12時37分

kaito's mamaさん こんにちは!!
元気な赤ちゃんを産んでくださいね!
早く帰ってきてください、待っていま~す。

会っていないときにも、私のことを思い出して話してくれるなんて、、本当にうれしいです。


投稿: yuka | 2007年7月15日 (日) 13時52分

毎回、楽しみに参加させてもらっています。
レッスンの日はほんとに雨が多いですよね。でもテーマにあってるから、ちょうどいいかもって思いました。
ちっちゃいクモさんの歌は、やっと思い出せたのですが「かっこう」と同じですか?
♪静かな湖畔の森の影から~の、歌です。
昨日、鼻歌で唄ってたら、娘が「えいごの!えいごの!」と言ってました。
耳で覚えるって本当なんだなあと思いました。

次回は晴れますようにー。


投稿: hianakari | 2007年7月16日 (月) 00時58分

すみません、名前打ち間違いです。hinakari です。

投稿: hinakari | 2007年7月16日 (月) 01時03分

hinakariさん!初コメントありがとうございます。

わぁっ!!ほんとうだ!! カッコウと同じだ!!

10年以上も歌っているのに、気が付かなかった!!
カッコウが鳴く♪のあと、また最初に戻る感じです。

実は私、 ABCの歌と twinkle twinkle little star が同じメロディだってことも
人に教えてもらうまで気が付かなかった、、、、
歌は大好きですが、、、センスはないみたい。。。子どもたちにオンチが移らないことを祈ります。。。

投稿: yuka | 2007年7月16日 (月) 08時15分

こんにちは!ネットサーフィンで、とんできました。
岡山で、某FC「G}で学習塾をやっています、もちもちうさぎぱんともうします。
英語講師の方々はエネルギッシュで、パワフルで、とても参考になります。
また、ときどきおじゃまします。よろしくおねがいします。

投稿: もちもちうさぎぱん | 2007年7月16日 (月) 15時34分

もちもちうさぎぱんさん、コメントありがとうございます
また、遊びに来てください。

同業者の方のコメントにいつも励まされています。
同じようにがんばっている方がおられる。。と

投稿: yuka | 2007年7月16日 (月) 21時20分

Yukaさんの親子教室、いつもとっても楽しそう~!
Go away!盛り上がりそうでいいですね!・・・でも、私のレッスンでは、ちっとも雨が降らない!ゆえに、なんとなく、この曲やりそびれたまま、、、、このまま夏かな?!
それにしても、親子で楽しめるのって、ものすごくプラスになるでしょうね。
・・・私のクラス、終了後に子どものフォルダーを開いてくれて、私にレッスンの話を聞いてくれるお母さんって、、、、たぶん、お一人だけだわ~
せめて、たまにはお家で話題にしてくれると、嬉しいんですけどね。
Yukaさんに励まして頂きながら、頑張っておりますが、でも、チャンツは難しいっ。魅力ある教授法だと思うだけに、もっと勉強したいーって感じです~

投稿: Mika | 2007年7月20日 (金) 08時47分

そうですよね、もっと親御さんにも関心を持ってほしい、、

チャンツは奥が深いですね。
今週末サティフィケイトコースのセミナーです。
楽しみだけど、、こわい。。

投稿: yuka | 2007年7月20日 (金) 15時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サマーパーティ | トップページ | Row, Row, Row Your Boat »