« カーテンを新調 | トップページ | Jazz Chants »

2007年8月20日 (月)

お盆休み final

家族で白浜にキャンプに行きました。

最初に立ち寄ったところは、、去年、気になりながら入れなかった「とれとれ市場南紀白浜

入るとなんと、マグロの解体現場に遭遇。。。そして、豪華な朝ごはんにありつけました。ねぎとろ丼、うに丼、サーモンいくら丼!!

P1000272 これでなんと2000円でおつりが来ます!!(10円だけだけど)

キャンプ場に着いて、テントを張ってから6時近くまで白良浜で遊びました。この日は大阪は今年一番の暑さだったらしい、、、でも、私たちは海に入って気持ちのよい時間を過ごしていました。胸の深さでも、足が見えるぐらいの透明度でした。ゴーグルで水の中を見ていた息子にはお魚も見えたらしい。 明け方はちょっと肌寒いぐらいの気温だったし、、

翌日も丸々一日浜辺で過ごしました。

P10002953日目は 白浜エネルギーランドへ。ひと昔前の遊園地って感じで、私は結構好きです。 かなりがんばっている! もっと応援したくなっちゃった。 水の迷路ではびしょぬれになりました。 ミステリーゾーンではセロも顔負けのこんなことが出来ました。

そして、やっぱり帰りには「とれとれ市場」に行きました。

マグロの頭を買って、また、豪華なお昼ご飯!! 2時に帰路に付きました。

去年は夕方まで浜で遊び、温泉に入って夜遅く帰ったのですが、灯りの無い、片側一車線対面通行の高速道路を走って非常にしんどかったので、今年は明るいうちに帰りました。

P1000316家に着いてから、マグロの目玉を煮たり、、スプーンで身を取ってネギトロを作ったり。。おいしかったぁ。。

明日から仕事だぁ

|

« カーテンを新調 | トップページ | Jazz Chants »

コメント

すごーい!マグロの頭だ~!これからネギトロができたり、目玉の煮込みなどというご馳走ができたんですね~。迫力の頭ですもの、お料理も楽しかったことでしょうね。

いやいや、ほんとに、夏休みも終わりで、仕事、仕事ですね。
暑いけど頑張りましょう!

投稿: Mika | 2007年8月21日 (火) 08時19分

Mikaさん、おはようございます
目玉の煮物はコラーゲンたっぷりって感じでお肌によさそうでした。

休み明けのレッスンは、生徒も私もなかなかペースがつかめません。。。

投稿: yuka | 2007年8月21日 (火) 08時54分

一度マグロ1匹さばいた時に
まるでMurdererのようにTシャツが血まみれになりましたが、
yukaさんは大丈夫でしたか?

投稿: NONO | 2007年8月24日 (金) 14時36分

マグロ一匹!!??
何十キロもするヤツ??? 日本刀みたいなヤツで?
すごすぎ、、
私はね、この後、出刃包丁やぎざぎざ包丁、、とかでいろいろ格闘したんだけど
料理バサミが一番使いやすかった、何しろ堅いのよぉ
しかも、どこに切れ目を入れたらいいのやら、、、わかんなくって、、、

私の名誉のために言っておきますが、アジや鯖ならちゃんと3枚におろせるのよ、、最近やってないけどね。

投稿: yuka | 2007年8月24日 (金) 15時04分

まっさかぁぁぁぁぁ!!
たぶん詩がさばいたのはビンナガやと思う。
それでも、めちゃめちゃ大きかった!!そして硬かったです。
がんばったよねぇ~。

そして、も一つビックリするのがね…
私、それをさばくためにハワイから和歌山の祖父に電話して
指導を受けながらさばいたのよねぇ~。
皆皆様のおかげで、まぐろ1匹おいしいところを全部食べることができましたぁ~~!

投稿: NONO | 2007年8月25日 (土) 01時32分

へぇ  ビンナガは小さめなの?
でも、すごいなぁ
私も、ほほ肉が見つけられなくて、母に電話しようかと思った、
いろいろ探したけど見つけられなくてあきらめちゃったけど。

結婚したばかりの時は、良く母に電話していました。

ハワイから電話かぁ
その時はおじいちゃまお元気な時だったのね。
どうやって説明したんだろう。。説明するのが難しそう

投稿: yuka | 2007年8月25日 (土) 07時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カーテンを新調 | トップページ | Jazz Chants »