« お盆休み final | トップページ | 服部緑地公園 »

2007年8月20日 (月)

Jazz Chants

最近のお気に入り
Let's chant.   Let's sing.のシリーズです。
No. 1 ~ No.6まであります。 Let's go のサブテキスト的なものです。
Let's goに準じて、徐々に文法的に難しくなっています。
初めて勉強する中学生なら1からするとちょうど学校の教科書に準じて進めると思います。

NONOさんも、No. 4から How was the camp?を紹介していましたが、私もそのシリーズの中から一つ。

夏休みも終わり、今日から通常レッスン。 どんな夏休みを過ごしたんだろう?
No. 3 の  How was the party?  は、ぴったりなチャンツです。

音楽はどうだった? 食事はどうだった? 海はどうだった? 天気はどうだった?

次から次へと質問できます。

答えはすべて、よいものばかりなのですが  レッスンでは ひどい、最悪!!などの言葉を入れてもいいですよね。

|

« お盆休み final | トップページ | 服部緑地公園 »

コメント

私も使ってます♪内容も難しくないし、リズムなんかもとってもおもしろくて使いやすいですよね~~ たまに、自分でも気が付いたら口ずさんでる時とかあります(笑)いよいよ夏休みも終わりですね~~ うちは来週open class です~

投稿: macha | 2007年8月23日 (木) 09時24分

machaさん、コメントありがとうございます
思わず口ずさむ→これがJazz Chantsのよさですよね。
でも、machaさん、その位良く聞きこんでいるということですね。私もがんばって勉強します。
9月のセミナーで恥ずかしくないように、、、

投稿: yuka | 2007年8月24日 (金) 14時36分

yukaさん~~~ そんな聞き込んでないですよぉ~~(笑)自分はチャンツ好きでよく歌ったりしてしまうんですが、実際 レッスンに取り入れるってどうするのが効果的なんだろう・・・って考えてます。
それと!!!9月 せっかく せっかく楽しみにしてたのに・・・急な事で参加できなくなったんですぅ・・・
ほんまに残念無念。。。。でも、次回は絶対、行きます。
yukaさんやNONOさんにもお会いしてみたいしぃ~~~♪
報告楽しみにしてます

投稿: macha | 2007年8月25日 (土) 10時08分

アーン
それは残念!!
でも、また、次の機会ですね。
楽しみにしています。

投稿: yuka | 2007年8月25日 (土) 15時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お盆休み final | トップページ | 服部緑地公園 »