« お盆休み part 2 | トップページ | お盆休み final »

2007年8月14日 (火)

カーテンを新調

教室を明るい雰囲気に変えたくて、、カーテンを作りました。

既製品を探して、、、気に入ったものが無く。。。生地を探して、、、気に入ったものが無く。。そこで、7色のギンガムチェックを買って虹を作りました。 本棚カバーはパッチワークにしました。

P1000270 ちょっと、教室が明るくなりました。。予定では、、、天井にも貼る予定です、、、それと、、エアコンカバーや、ティッシュボックスカバーも。。

ミシンを踏み出すと、、夢中になってしまう私。。。主人からミシン禁止令が出てしまいました。。。少し体を休ませなさいと。。アーン、生地屋さんのバーゲンに行きたいよう!!ミシンは私のストレス解消なのにぃ。。ブーブー!! 

|

« お盆休み part 2 | トップページ | お盆休み final »

コメント

ステキすぎます。凄い!!次回のCCミーティングはyukaさんのところで決定。
是非、作品の数々を見せていただかねば!!
それまでに天井の作品も仕上げてくださいね~。

それにしても、yukaさんのパワー恐るべし。
きっと、ゆっくり家でボテッとしている時間を作らないのでしょうね。
だから、スタイル維持できるんですね~
私と言えば、お盆休みにはいってから、日課のウォーキングもサボっています。
お盆は食べてばかりです。こわいわ~^^;;;;

白浜旅行の様子も、じきにUPされることでしょうね。楽しみにしていますよん。

投稿: aya | 2007年8月15日 (水) 14時31分

yukaさんスゴイ!
わたしはとにかくミシンとか裁縫とか苦手.....
生徒のネームプレートを壁掛けにしたくてずっとヲールポケットを探しているのですが
みつからず、やっぱり自分で作るしかないのかな〜と思いながら夏休みが終わってしまう!!yukaさんだったらきっとササッと手作りしちゃうんでしょうね〜。
素敵なカーテンの画像を見てチャレンジしようかな....と(でもまだ決断しかねているというなさけなさ...)

投稿: モエ | 2007年8月17日 (金) 09時55分

結局生地屋サンのバーゲンには行けなかったんです。。。
こうやって生地をいっぱいつなぎ合わせてビーチシートを作りましたよん!
シングルのお布団2枚並べられるくらいの大きさです!

投稿: nono | 2007年8月19日 (日) 22時18分

ayaさん、スタイルなんてぜんぜん維持できていません、、、って言うか、元々太いので、ある意味維持している。。。
白浜では、ビーチでずっとお昼寝していました。

モエさん ウォールポケットですが、神戸の教材やさんjust for kidsで買えます。
http://www.e-kodomo.net/ 英語教室用教材のところにポケットチャートと言う名前で出ています。 以前は手作りにこだわりもありましたが、簡単に手に入るものをうまく利用するって言うのも賢いやり方ですよね。

nonoさん、 ビーチシートを布で作るって、外国人っぽいって思います。やはりハワイではみんなそうですか?ウチは日本人らしくビニールのレジャーシートを持っていくのですが、イギリス人の友人は大きめのバスタオルをビーチで使います。

投稿: yuka | 2007年8月20日 (月) 01時12分

yukaさん...偶然っていうか予知能力!!

投稿: モエ | 2007年8月22日 (水) 10時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お盆休み part 2 | トップページ | お盆休み final »