« Jazz Chants | トップページ | 親子サークル »

2007年8月24日 (金)

服部緑地公園

我が家は服部緑地公園から、歩いて3分ぐらいのところにあります。

春はお花見、秋はBBQ、お友達と大勢で、家族だけでひっそりと、、いろんな形で楽しんでいます。

特に何の準備もせずに、おにぎりとボールを持っていけば十分立派なレジャーになります。

先日も、お友達のお母さんにお弁当を持って花火をしに行こうと誘われました。簡易コンロを持って行き、レトルトカレーを温めて、晩御飯を食べてから、暗くなった公園で充分遊び、花火をして帰りました。

乗馬センターもあり、トライアルレッスンを受けたりポニーに乗ったこともありました。

しかし、この公園の夏の目玉!はなんと言ってもプールです。流れるプールや、ウォータースライダー、滝、ちびっ子プール、、、みんな、電車や車で遠くから来るようなすてきなプールです。 宿題を終えた息子が、お昼ご飯を食べて、ごろごろしていたら、お休みで家にいた主人が「プールでも行こうか」と誘って出かけていきました。

こんな風に、ひょいっと思いついて、家から水着を着てタオルを持って出かけていけるところに住んでいる私たちってとってもラッキー!!

Poolこの写真、二人とも海水パンツの上にTシャツです。持ち物はお茶とタオルと、入場料のみ。 先日私は、水着の上にパレオ、カーディガンで、出かけていきました。

今日もプチハッピーを感じてしまいました。

|

« Jazz Chants | トップページ | 親子サークル »

コメント

詩もよく子供たち連れて行ってましたぁ~~!!
あの時はみんな無邪気で楽しかったなぁ~!!
今はおませで屁理屈も言うし…
ホンマもう!!
みんなの成長の早さについていかれへんわ!!
アハハ

投稿: shino | 2007年8月26日 (日) 01時09分

一緒にイベントもしましたねぇ。
もう、ずいぶん前です。
高校生のTが小学生だった、、、

投稿: yuka | 2007年8月26日 (日) 17時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Jazz Chants | トップページ | 親子サークル »