« The fish song | トップページ | お盆休み »

2007年8月11日 (土)

親子サークル

暑い!!そして 熱い!

学校や、幼稚園が休みのお兄ちゃんや、お姉ちゃんが加わってさらにパワーアップ!

前半はいつも通り、ママたちと一緒に、体を思い切り動かして、ヘロヘロに、、はぁ~!と座り込んで、ちょっと休憩。

後半のテーマは海、夏!

08001 ママのおひざのボートに乗って、Row, row, row your boat.

その後、絵本を読みました。私のお気に入り。Row Your Boat Sound Book (Sound Book)夏になると、教室でも必ず読んでいます。生徒たちからのリクエストも多いです。

バナナだと思っておサルがつかんだものは、、、、!期待以上のリアクションにこちらもびっくり。その後、みんなで大きなゴムのボートをつかんで、力を合わせて漕ぎました。

08002漕いでいると、途中でいろんな動物に会いました。 先月のテーマ Go away!で、勇敢に追い払う頼もしい子どもたち。

最後に CALAのcrab dolphin jellyfish songを歌ってから魚釣りを楽しみました。0816_2

|

« The fish song | トップページ | お盆休み »

コメント

昨日もレッスン、楽しく参加しました。
子供達が、本気でボート漕いでて、笑っちゃいけないけど、おかしかったです。
途中、Mちゃんのお母さんが用事で抜けたのに、一人残ったMちゃん。
レッスンが楽しくて残ろうと思ったんでしょうね!成長を感じました。

うちは、○、△、□の歌にはまったのか、毎日のように唄ってます。
また、気づいたのですが、手遊びの歌と同じでした。♪グーチョキパーで、グーチョキパーで何作ろう~?何作ろう~?

家に帰ってから、プリントを見たのですが、こげこげボートの歌の最後の一文の意味が分かりませんでした・・・Life is but a dream.どういう意味ですか?

次回、残念ながらお休みします。すみません。

投稿: hinakari | 2007年8月11日 (土) 17時58分

hinakariさん、コメントありがとうございます
Mちゃんには私もびっくりです。ちょっとはにかんだ笑顔でいつもママにぴったりくっついていたのに、、最後まで、笑顔いっぱいでしたね。

そうです! グーチョキパーです。これは、児童英語教師仲間で作っているCreative Companyと言う勉強会のNONOさんが作ってくれました。

教室の生徒たちも大好きです。これで一回でshapesを覚えられます。

Life is but a dream.  人生とは夢の如し、、、うー時々悪夢と思えることも、、ありますが、でも、根が楽天的なので私の場合は虹色でしょうか、、、と言うより虹色にしたい!!

夏休み楽しんできてください。

投稿: yuka | 2007年8月12日 (日) 08時33分

いつもパワフルで楽しいレッスンありがとうございます(^^)

大きなゴムを輪っかにしてみんなでボート、みんなとっても楽しそうでした。
息子Keitaroは母親とボート漕ぎは一緒にやってくれませんでしたが(いつもなかなか親子参加してくれず、浮いたお母さんになってしまって悲しいです(^^; )
このゴムのボートは大はしゃぎでした♪
レッスンから数日たって突然Row, row, row your boat〜と鼻歌を歌っていました。レッスン楽しかったのでしょう。英語や他にも色々、こうやって何気なく身に付いている息子の姿を見るのが楽しいです。

投稿: keitaro-mama | 2007年8月16日 (木) 00時23分

keitaro-mamaさん、コメントありがとうございます
次回もボート漕ぎましょうね!
ぜんぜん浮いたお母さんじゃないですよ。 いいじゃないですか、100パーセントじゃなくて。
役員さんとして、みんなに気遣いをしながらの参加なので、大変だと思います。
これからもよろしくお願いします。
keiチャン、やっぱりお絵かき上手ですよね。

投稿: yuka | 2007年8月20日 (月) 01時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« The fish song | トップページ | お盆休み »