« crab dolphin jellyfish song | トップページ | 教室ロゴ »

2007年8月30日 (木)

プルプルスティッカー

私はプルプルスティッカーが好きです。 ジェリーのようなプルプルのスティッカーです。

出始めの頃はとても高くて、なかなか買えませんでした。  クリスマスの飾りが1000円以上して、スゴーク悩んだ覚えがあります。

ところが今では100円で手に入ります。 目に付いたらすぐ買ってしまいます。 季節に応じて玄関に貼っています。ところが我が家の玄関、内側のガラスはエンボスになっているので貼れません。

仕方が無く外側に貼ります。すると、、、この時期コバエがいっぱい付いて、まるでハエ取り紙のようです。。

昨日、なんと、、、セミが引っ付いていました。

私、小動物は得意ですが、虫は触れません、、キャーキャー行って逃げるほどのこともないのですが、、、なぜか触れません。 セミが私を噛むわけでもなし、、刺すわけでもないのに、、、勇気を出してほうきで取ってあげました。。

|

« crab dolphin jellyfish song | トップページ | 教室ロゴ »

コメント

なんか、今年はセミ、多くないですか〜?あちこちで鳴いている蝉や抜け殻、はたまた死体
などを見かけます...!

スティッカーに足がくっついてしまったセミさん、yukaさんのおかげで短い命を救われましたねっっっ♪

投稿: モエ | 2007年8月31日 (金) 10時21分

セミってどうして、みんな一斉に鳴き出すんでしょうね。。

ボリュームを弱から強に一気に上げるみたいに、みんなで声を合わせて鳴き出す。

そうですね、短い命。 あの後どこまで飛んで行ったんだろう。

投稿: yuka | 2007年8月31日 (金) 14時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« crab dolphin jellyfish song | トップページ | 教室ロゴ »