« 子ども英語10月号 | トップページ | 淡路島釣りキャンプ »

2007年9月15日 (土)

親子サークル

場所にも、お友達にもすっかり慣れたみんなは、始まる前から元気いっぱい、走り回ったり、大きい声で叫んだり。  

よーし、私も気合を入れて!!

前半はいつも通り、歌って踊って、体を思う存分動かしました。

最近少し涼しくなってきたというのに、今日はとっても蒸し暑い!! 汗をいっぱいかきました。(私には しょうないおやこえいごキャンプがあるので、ビリーは必要ないかも)

後半は今日のテーマ 美しい月と星。Cimg3632

full moon   half moon  crescent  リズムに合わせてみんなで声を合わせて腕で大きなお月様を作ったり、ママと一緒に、そして、みんなで手をつないで教室いっぱいの大きなお月様を作りました。

Photoその後、私の大好きな本 Papa, Please Get the Moon for Me

Papa, please get the moon for me.

09012今日は、パパの代わりにママにお月様を取ってもらいました。 手に持ったお月様を頭に乗せたり、お空に投げて本の中のモニカのように遊びました。

最後に黒い画用紙に full moon  half moon  crescent を貼って、 次にはお星様のスティッカーを貼りました。 ♪twinkle twinkle little star♪

09013夜暗くなってからお外に出ることはなかなか無いでしょうが、 ベランダからお月様を眺めて ママと一緒に full moon   half moon  crescentと、チャンティングしてほしいな

|

« 子ども英語10月号 | トップページ | 淡路島釣りキャンプ »

コメント

ゆか先生、昨日は蒸し暑かったですねぇ。
私も昨日は変な汗がいっぱい出ました(笑)
昨日夕方、子ども英語10月号到着しました。
いつも先生のブログから、クリックします。
先生のアイデアレッスンや、クラフト・ハロウィーンにカードも
付いててとてもうれしかったです。 
本のふろくは幾つになってもわくわくです。

昨日の夜は、お父さんにお月さまとっての 
本を早速読んでもらってました。

教室ではテンション低めのわが子ですが、
今朝、物干しで洗濯を干してたら
飛行機雲を見て(はしご~はしご~)と叫んでました。
なんかちょっと微笑ましかったです。
次は名前自分で言ってくれるかなぁーって
ひそかに期待してるんですが・・・また
ゆか先生の元気いっぱいのレッスン
楽しみにしています。

最後に昨日先生が
持って来ていた絵本のパンフレットもうないでしょうか?
もしあるようでしたら欲しいです。

まだまだ日中は暑いのでお体に
気をつけてくださいね。

 

投稿: たかあきまま | 2007年9月15日 (土) 19時01分

たかあきまま さん、こんにちは

会長さん大変だと思いますが、よろしくお願いします

たかあきくん毎回毎回、とてもいい笑顔で私のこと見てくれていますよ。
あの場所で一番いいところが見せられなくてもいいんです、お空にはしごをかけたいとか、お月様や、お星様を見て何か感じてくれたらそれでいいんです。

パパに読んでもらったなんて、いいなぁ、、たかくん

カタログ了解しました。
忘れないように、今、かばんに入れておきます。

投稿: yuka | 2007年9月18日 (火) 09時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 子ども英語10月号 | トップページ | 淡路島釣りキャンプ »