« The Very Quiet Cricket | トップページ | 運動会 »

2007年9月29日 (土)

親子サークル

0902 朝晩、涼しくなったと思ったら、また、暑い日が戻ってきたり、、

この時期は体調も崩しがちですが、親子えいごのみんなは今日も元気!

レッスンが始まる前に ママたちからうれしい報告。 

Aちゃんはおうちで音楽を聞いているときSeven stepsが掛かると、パパやママと一緒に手をつないで踊るそうです。

Rくんはご飯を食べるときテレビを消して、英語の歌をかけるようにしたら、お気に入りの歌になると、食事を中断して踊っているそうです。 是非、またこんなご家庭での様子を教えてください。

レッスンの最初にいつも確認するshapes 上手にいえるようになったお友達が増えています。  お名前を自分で言えるようになったお友達も増えました。

09021 ママたちみんなで作ったトンネルの下を通ったときも、新しい発見。 いつもなかなかママから離れて、一人で参加できないお友達が勇気を出して、参加していました。こんな時に子どもの成長を感じます。 今日出来なかったお友達も、また今度ね。

Brown Bear, Brown Bear, What Do You See?Eric Carleのこの本をメロディに乗せて読みました。お家で作ってきた牛乳パックの望遠鏡で、みんなも動物たちを探しに行きました。09024

積極的に一番前で望遠鏡を覗き込んでいるお友達もいました。上手に探すことが出来たかな?

おうちで塗り絵に色を塗りをしながら、お歌を歌ってね。P1000469  

|

« The Very Quiet Cricket | トップページ | 運動会 »

コメント

望遠鏡で覗き込むみんなの姿がかわいくて見てて楽しかったです。
先日お月様が綺麗だったので、私が「full moon half moon…」と歌って
最後なんだっけ〜って思ってたら、横にいた息子が「crescent!yeah」と
歌ってくれ、嬉しかったんです!その後一緒に歌いました。
いつも楽しい歌を教えてくださってありがとうございます(^^)

投稿: keitaro-mama | 2007年9月30日 (日) 03時26分

keitaro-mamaさん、こんにちは
お月様きれいでしたね。
私にはうさぎがひっくり返って見えました。

今度は望遠鏡を使って I see ----!ごっこをしてみてください。

毎回子どもたちの成長に、目を見張るばかりです。

投稿: yuka | 2007年9月30日 (日) 15時21分

ゆか先生こんばんわ。
教室の飾りつけブログで見ましたが、素敵ですね。
子どもも私も生まれて初めてのハロウィンなんですよ。
子どもにいろんなのをつけたりしますが嫌がられっぱなしです。(笑)
さあどうしたものか?考え中です。

そうそう先日、ダブルカセットを買って早速先生の
作ってくださったテープをかけています。
先週終わったあと友達の家でかかっていて
みんなとても楽しそうに口ずさんでるのを見て
驚きました。
その足で買いに行きました。(笑)

今ではすっかり親子でボートの歌に合わせて
ストレッチしています。二人で変な声をだしながら・・

来週から始まるハロウィンもとても楽しみです。

投稿: たかあきのまま | 2007年10月 3日 (水) 23時08分

たかあきままさん
こんにちは

ウチも、息子に嫌がられてばかりで、なかなか仮装はしてくれませんでした。
フェイスペイントはどうでしょうか?

音楽はいいですよね。是非、一緒に楽しんでください。

投稿: yuka | 2007年10月 4日 (木) 14時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« The Very Quiet Cricket | トップページ | 運動会 »