« 虹染めに挑戦 | トップページ | 楽しかったぁ »

2007年9月 8日 (土)

Tall Trees

P1000359教室のお空には、虹をかけましたが、、一つの壁を夜にしました。

なぜなら、今月はお月見。 お月様の呼び方を習いました。

そして、Papa, Get the moon for me! のモニカのようにお月様を持って遊びました。

Papa, Please Get the Moon for MeOne little fingerの曲で One little crescentと替え歌にして頭に乗せたり、お鼻に乗せたり、、頭に乗せたらチョンマゲみたいだし、鼻に乗せたら サイ か 鼻水ダラーンみたいで、大盛り上がりでした。

ふと、見ると。 お月様に届きそうなTall Treeが(無理がある、、、)、そこでJazz chants old and newからTall treesをみんなで歌いました。

年長、小1クラスでは絵描き歌をしました。

Tall で、縦棒一本、 treesでそれにギザギザ(グチャグチャ)と葉っぱをつけて

bigで縦棒一本 tallでもう一本 treesでクリクリっと葉っぱを描きますP1000357

(tall treesと複数の文字の上に1ポンしか描けないのですが、、ワークシート全体で tall treesということで、、、)

CDにあわせるのはちょっと難しいのですが(早くて)、練習したら歌いながらできるようになりました。

|

« 虹染めに挑戦 | トップページ | 楽しかったぁ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 虹染めに挑戦 | トップページ | 楽しかったぁ »