« 和文英訳 | トップページ | 親子サークル »

2007年9月26日 (水)

The Very Quiet Cricket

The Very Quiet Cricket

この本は、皆さんご存知だと思いますが、エリックカールの音の出る仕掛け絵本です。

そろそろ、こおろぎの鳴き声が聞こえてくる頃かなぁ、、、と思い1週間ぐらい前に読んで、キッチンにおきっぱなしにしていたら、、

その日の晩から、こおろぎが鳴き始めました。 ちょうど、キッチンの外で。
最初、絵本が何かの拍子で鳴り始めたのだと思ったら、、、なんと本物でした。

アー、こおろぎの恋の季節なのねぇ、、

今朝は、寒くて目が覚めました。
皆様、風邪などひきませんように

教室の外のタペストリーも秋に変えました。

P1000465 P1000467わかりにくいですが、リスと、落ち葉、栗、どんぐり、きのこなどが描いてあります。

|

« 和文英訳 | トップページ | 親子サークル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 和文英訳 | トップページ | 親子サークル »