« 大阪府営総合青少年野外センター | トップページ | セミナーのご案内 »

2007年9月 3日 (月)

There is a hole in the middle of the sea.

Let's Chant, Let's Sing 1: Songs And Chants (Let's Go / Oxford University Press) 今年の夏もすべての学年で取り上げた題材

♪ There is a hole in the middle of the sea.  (wee sing)

ーーの上のーーの上のーーの上にーーがあって、と重ね歌になっています。

いろいろな形大きさの箱を積み上げて、ゲームもしました。P1000216

最後に、仕上げとして。

2年生では Let's chant, let's sing  1 から、 There is a cat in the tree.

3年生以上では Let's chant, let's sing 2から、 There is a lamp on the big blue table.

を取り上げて、聞き取りチェックをしました。P1000333

No. 2では、   in front of, behind, next toなど、、高校入試にも出てきそうな連語が学べます。

ちゃんと聞きとって、絵を描く事ができました。   

|

« 大阪府営総合青少年野外センター | トップページ | セミナーのご案内 »

コメント

う~ん、素材選び、そして、生かし方がうまいですー。
なっかなか、うまく取り入れられないChant。。。生駒先生にも、Chantsは飽きないところがいいところ。長く楽しみながら続けましょ、と励まして頂きましたが、、、。中学生の子には、使えるのですが、子どもがなかなか。。
Yukaさんの使い方を見ると、身近なものを使ったいろんな工夫が見られて、とても励まされますー。
来週、たのしみにしてまーす!

投稿: Mika | 2007年9月 3日 (月) 18時29分

9日に会えるんですね?
楽しみです。
また、よろしくお願いします。

投稿: yuka | 2007年9月 4日 (火) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大阪府営総合青少年野外センター | トップページ | セミナーのご案内 »