« Halloween party | トップページ | おやこえいごサークル »

2007年10月25日 (木)

Jack-o'-Lantern

5,6年生のクラスで、jack-o'-lantern作りたい?と聞くと。「つくりたーい!」と、即答。

じゃ、、レッスン終了15分前にやるべきことがすべて終わったら、、、というと。みんな、手早く且つ協力してワークシートを書き上げていました。

約束通り、、かぼちゃを部屋に持ってくると、、

ずーっと玄関に飾ってあったのに、目の前で見て、持って、触ってみるとその大きさにみんな感激。

下書きをして、ナイフで削って、種を出して、、、大興奮でした。

 P1000734_2 P1000735_2 手が、ネチョネチョになっても気にせず、種を取り出す生徒、くさーい!くさーい!と窓を開けて換気をする生徒、、、

最後に、キャンドルを入れて、完成。P1000737 楽しかった、、、くさかった、、、といつまでも覚えていてくれるといいな

|

« Halloween party | トップページ | おやこえいごサークル »

コメント

く・・・さ・・・い・・・??すごく興味深々です!
ほんとにステキな経験ですよねぇ~!!yukaさんのお教室の生徒さんは、
「来年になったら僕たちもつくれる~~!!」って楽しみにみんな成長しているのでしょうね。
毎日そのことを思っていなくても、お部屋のデコレーションがハロウィンになった時にjack-o-lantern作れる!!って思い出す子も出てくるでしょうね♪
そうそう、スパムコメントはホント迷惑ですよね!私も気を抜いて放っているといつのまにかつけられています。。。。

投稿: C | 2007年10月26日 (金) 00時33分

くっちゃいですよ~

今年は、雨が多いので、、2,3日経った今、、さらにすごいにおいが、、、、

虫も、、いっぱい、、、

すごくscaryです。。

投稿: yuka | 2007年10月27日 (土) 17時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Halloween party | トップページ | おやこえいごサークル »