« Jack-o'-Lantern | トップページ | Halloween party final »

2007年10月27日 (土)

おやこえいごサークル

100204 さて、10月26日金曜日。

今日はサークルのハロウィーンパーティです。 可愛いコスチュームに身を包んだ可愛い子どもたち、もう、見ているだけでハッピーです。

今日も、前回以上に盛り上げてくださった役員さんたちに 感謝感謝。

100205ママたちは、写真を撮ったり、ビデオを撮ったり、大忙し。 私も、息子が小さい時は今が一番可愛い!って、いつも思っていたなぁ。。。遠い昔、、、

なんだか今日は、こんな風にただ一緒にいるだけで楽しい、、って感じで したが。

100201やはり、レッスン、レッスン。 前回の復習 jack-o'-lantern の歌で happy, sat, madの感情表現。

witchを探しているblack catの歌で、ゲーム。

100205ハロウィーンの私オリジナルの紙芝居。 What do you eat on Halloween?でモンスターになりきってしまいました。

←この私は一応black catですが、かなり怖い、、、よくこんな怖いblack catに、笑顔で近づいてきてくれた、、と子どもたちに感謝。怖いもの見たさで見てみたい方は写真をクリックしてみてください。

100203Tクン Rクンは キャンドルの入ったjack-o'-lanternが、気に入ってくれたようで、こんなに近くで観察。 眉毛が燃えちゃうんじゃないかと、ちょっと心配しました。この後、後ろのAちゃんも一緒に覗き込んでいました。

最後のtrick or treatのお菓子は、役員さんたちが用意してくださいました。

ボリューム満点な上に、可愛くラッピングしてあって、ママも子供たちも大感激でした。

100206 皆さん、楽しい時間をありがとうございました。100202

Happy, happy, happy Halloween!!

|

« Jack-o'-Lantern | トップページ | Halloween party final »

コメント

ゆか先生こんばんは。
もう最高でしたよ・・先生の仮装。
オレンジの髪はとてもCUTEで良かったし
ねこは似合い過ぎでした。
もとから猫の顔でもおかしくないぐらいでした。(笑)

子どもたちもとても可愛かったですね。
きっとママたちが子どもの寝ている間に
一生懸命考えられたんだと・・・
上手に出来ててビックリしました。凄いですね。
たかは一度も着なかったですが・・・(笑)

授業もたくさんゲームをしてくださり
とても楽しかったです。
魔女のスタンプ押してもらえるのみんなうれしそうでしたね。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいましたが、
心の中も頭の中もhappyでいっぱいになりましたよ。

ゆか先生一生懸命考えて下さりありがとうございました。


投稿: たかのおかあさん | 2007年10月28日 (日) 21時46分

や~ん、すごいフェイスペイント!うますぎですよ~。Yukaさん、BlackCatの雰囲気だわ~~。
jack-o'-lantern、子どもは大好きなんですね。私は、あまり力を入れずに準備したんだけど、想像以上の反応だったので、来年はもっとがんばります。子ども達が、こんなにハロウィンが好きだなんて、、、と嬉しい驚きでした。

投稿: Mika | 2007年10月29日 (月) 11時08分

今年私自信がなんだかあまりハロウィンパーティーに盛り上がらなくて...
学校の行事と重なってしまって結構こられない子がいた、っていうのもありますが、
なんとなくもうあちこちにハロウィンが広まっていて、教室でやるまでもなくなってるかな〜
なんて思いもでてきてしまったんですよ...
でもyukaさんが思いっきりハロウィンしているのを画面で見たらやっぱり感激しました。

投稿: モエ | 2007年10月29日 (月) 11時25分

たかおかあさん。さん。コメントありがとうございます

送っていただいた写真も、たかくんすっごいいい笑顔でした!!
この笑顔が何よりの、ハッピーコスチューム

皆さんのお陰でたくさんたくさん、笑顔に会えました
ありがとうございました。

投稿: yuka | 2007年10月29日 (月) 16時10分

Mikaさんこんにちは、コメントありがとうございます
なんたってお菓子がいっぱいもらえるハロウィーンは大好きですよね、、子どもたち。
また来年をたのしみに

投稿: yuka | 2007年10月29日 (月) 16時13分

モエさん、コメントありがとうございます

私が子供の時は、ハロウィーンなんて知らなかった、、
イースターも、、

ずいぶん変わりましたよね。

なんていっても、私が大好きなモンで、、、

投稿: yuka | 2007年10月29日 (月) 16時15分

Yuka先生の「Sexy Black Cat」とってもキマってました!!

フェイスペイントもプロ級で「ミュージカルスター☆」のようでした。
(違うYuka先生の日記のフェイスペイントも凄いですね!)

子供たち、ママたちもウキウキと楽しいレッスンでした。
パーティーを盛り上げてくださって有難うございました☆
Jack-o'-lanternを作ってくださった生徒さんたちにも感謝しています。
ありがとうございました。

投稿: keitaro-mama | 2007年11月 1日 (木) 13時16分

keitaro-mamaさん、コメントありがとうございます

皆さんのお陰で本当に楽しかったです。

えぇぇぇ、、Sexyでしたかぁ・・? それを狙っていたんですが、、実際は化け猫、、って感じで。。

どうりで、、MちゃんやHちゃんが、カッチコチだったわけだ、、と納得しました。

投稿: yuka | 2007年11月 1日 (木) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Jack-o'-Lantern | トップページ | Halloween party final »