« 愛すべき内弁慶たち | トップページ | 勉強会のお誘い »

2007年10月13日 (土)

親子サークル

10月は、最初から最後までハロウィーンです。

サークル役員さんたちのすばらしい心のこもった手作りデコレーションで、始まる前から気分が高まる子どもたち!!

私は、今年の新作オレンジウィッグ!!と愛用のオレンジカーディガン!!張り切って身に付けりましたが、、、熱かったア。。。100101

いつもと違うゆか先生に、固まる子どもたち!!ちょっと遅れてきたMちゃんは最後までママにしがみついていましたっけ。。。Kクンは、ママにしがみついていながらも、顔は満面の笑顔でした。 体験レッスンの小さいお友達たち、、さぞかしびっくりしたでしょうね。。

100102 年にたった1回しかないハロウィーンを、めぇいっぱい楽しんでもらいたくて、取って置きハロウィーンソングと、紙芝居を見てもらいました。 skeleton, spider, ghost, witch, などなど、ハロウィーンキャラクターたちに助けてもらいながら、ちょっと、調子に乗りすぎの私でした。

100103 子どもたちはキャーキャー、うれしそうに逃げ回っていました。 その子どもたちの反応がうれしくて、、、さらに、、やりすぎてしまいます、、、これはいつものこと。 

泣き出す子がいなくてよかったです。。。

happy, sad, mad,,と、感情表現を学習しました。

さて、次も、ハロウィーンです!! みんなの仮装、期待しています。

|

« 愛すべき内弁慶たち | トップページ | 勉強会のお誘い »

コメント

いつも楽しいレッスンありがとうございます。
先生のオレンジウィッグ、ちゃんとかぼちゃのヘタまで付いていて可愛かったです。
先生の七変化とっても楽しかったです!親子で次はナニナニ??ってワクワクドキドキでした♪
次はハロウィン本番!楽しみです(*^0^*)

投稿: keitaro-mama | 2007年10月18日 (木) 15時50分

keitaro-mamaさん、コメントありがとうございます

送っていただいた写真を見ると、一番うれしそうな顔をしているのは、私でした。
実際、とても楽しかったです、一回のレッスンで、魔女になったり、、かぼちゃになったり、、
いやぁ、、次もがんばらなくては、、  うぅぅ、、ご期待にそえるかどうか、、、

投稿: yuka | 2007年10月18日 (木) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 愛すべき内弁慶たち | トップページ | 勉強会のお誘い »