« 学習総合発表会 | トップページ | English EdVentures, Inc.勉強会 »

2007年11月17日 (土)

桜の庄兵衛

ひょんなことからすばらしいお宅にお邪魔させていただきました。

桜の庄兵衛さんといって、ご自宅でギャラリーもされています。

P1000994このお宅の前の道は良く通っていましたが、ながーい塀があるだけで、中がどうなっているのか想像もつきませんでした。 

門を入ると、玄関まで少し歩き、玄関を入ると、 広い土間があり、太い柱は200年前からそこで、お屋敷を支えているそうです。広いお庭にはいくつも の灯篭が立ち、お屋敷をぐるりと囲んP1000993_2でいます。

日常から、完全に切り離された、異空間に身を置いたような気持ちになりました。 建物の迫力に圧倒されて、ワーとか、アーとかいっていただけだった様な気がします。

P1000990 奥様はとても気さくな方で、明るい声と素敵な笑顔で応対してくださいます。

是非、今度はコンサートに、お邪魔したい。そして、夜のお屋敷も見てみたい。 春や、夏の顔も見てみたい、、

建物を見てこんなに興奮したのは、、久しぶりです。

|

« 学習総合発表会 | トップページ | English EdVentures, Inc.勉強会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 学習総合発表会 | トップページ | English EdVentures, Inc.勉強会 »