« English EdVentures, Inc.勉強会 | トップページ | porcupine »

2007年11月20日 (火)

りんごの木

P1010082 先日ある方からりんごを頂きました。

長野に行って採ってきた、、、と。 最初、河内長野の農家に行かれたのかと思ったら

新幹線に乗って、レンタカー運転して、長野県のりんご畑に行かれたらしい。

毎年、この時期にいらしているとか、、すばらしい家族旅行だ、、すごいなぁ、でも、、なぜ? わざわざ長野県まで?

おばあさまが、お孫さんのためにりんごの木を買ってくださったとか。 毎年、お子さんは「自分の木のりんごを採りに行く」ことを取っても楽しみにしているらしい。

毎年、一度、大きく成長して、りんごをいっぱいつけた自分の木に会いに行く、、

なんて素敵なことでしょう。

「僕のりんごの木」「僕のりんご!!」 さぞかし誇らしいことでしょう。

噛み締めながら頂きました。 蜜がいっぱいでおいしかったです。

そういえば、先週参加した English EdVentures, Inc.の勉強会でも、story telling のテーマがりんごでした。 今年は りんごとの素敵な出会いがいっぱい。

Happy!!  Happy!!

|

« English EdVentures, Inc.勉強会 | トップページ | porcupine »

コメント

あのstory telling よかったですよね~。
そして、このりんご美味しそうですね!!
いい香りがこちらまでしてきそうです。

投稿: aya | 2007年11月21日 (水) 00時10分

本当に、香りも強いし、味もよかったです!!

投稿: yuka | 2007年11月21日 (水) 10時06分

いつも、お世話になっています。
りんごの事が載っていてびっくり!しました。
毎年の恒例行事で行く前は、子供たちの体調管理に気を使いますが、子供たちが楽しそうにりんごを採っているのを見ると、あ~今年も来てよかったなぁ・・・
と、しみじみ思います。
また来年もみんなで元気に行けるといいなぁ

来週のレッスンもよろしくお願いします(^-^)

投稿: m | 2007年11月23日 (金) 20時21分

前の週、お兄さんに合った時、本当に楽しみにしていましたよ。

素敵な、ご家族の恒例行事だと思います。

投稿: yuka | 2007年11月24日 (土) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« English EdVentures, Inc.勉強会 | トップページ | porcupine »