« クリスマスの飾り | トップページ | 3歳児クラス »

2007年12月 9日 (日)

クリスマスパーティの準備

今週末は来週のパーティの準備で、大わらわ、てんやわんや、

P1010266P1010263紙皿にペンキを塗って、マカロニにも色をつけました。何になるかはお楽しみぃ

色を塗り終わって、ほっとしてパソコンをつけたらモエさんも同じような記事をアップされていました。 おっほっほ!

P1010265大きなダンボールにツリーを描きました。どうやって使うかこれもまだナイショ

生徒たちに描いてもらったクリスマスプレートをオーブンで焼いています。絵を描くのは苦手ーという生徒も、描きだすと熱が入るようです。今年は力作が多いです。

P1010264これは毎年恒例の私からみんなへのクリスマスプレゼント。

毎年、この時期に飾っているという生徒、普段から使っているという生徒。

4歳のS君、なんと今年で3枚目だとか、、、きっと3枚並べると、成長の様子がわかるんだろうなぁ、、

   

|

« クリスマスの飾り | トップページ | 3歳児クラス »

コメント

準備、本当に、おつかれさまです。
先生の愛情たっぷりのクラフトを、子ども達も楽しんでくれることでしょうね。
プレートもそれぞれ味があり、いいですね~!

投稿: aya | 2007年12月10日 (月) 00時04分

きれいなツリー!私もこれから準備にかかろうと思っております。
このツリーも色付けは、ペンキですか??やっぱり、絵の具じゃ、こころもとないでしょうかね~。でも、ペンキって、、、、つかったことなーい!!

投稿: Mika | 2007年12月10日 (月) 08時35分

ayaさんに頂いたholiday shapes のマカロニも使う予定です。

ゲームで、、、
いわれたものをいわれた数だけお箸でつまんで、集めるってどうかなぁ??

投稿: yuka | 2007年12月10日 (月) 12時13分

Mikaさん、 水性のペンキなら後片付けも楽ですよ。

筆も水で洗えるし。。強度も増すからお勧めです

投稿: yuka | 2007年12月10日 (月) 12時14分

このプレート、こども英語のyukaさんのクリスマスパーティー紹介のところに写ってましたよね!何かな〜?って思って気になってたんです。絵付けをしてオーブンで焼くのかな?
とっても力作ぞろいですね。子どもたちにはいい思い出になるだろうな〜:)

投稿: モエ | 2007年12月11日 (火) 10時45分

そうなんです。陶器用の絵の具で絵を描いてもらってオーブンで焼きます。

年齢が上がると、、もういいやぁ、、って言われますが。。。女の子たちは喜んでくれます。

投稿: yuka | 2007年12月11日 (火) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クリスマスの飾り | トップページ | 3歳児クラス »