« クリスマスパーティの準備 | トップページ | おやこえいごサークル »

2007年12月12日 (水)

3歳児クラス

3歳児クラスで 最初から最後まで "I want a -----"のセンテンスを使ったレッスンをしました。

P1010271_2 サンタさんにあったらちゃんと言うのよ。。と、定義付けをして始めました。

I want a red ball.    I want a blue ball.言えたらボールがもらえます。そしてクリスマスツリーの穴に向けて投げます。

P1010267 その後のクラフト  I want a triangle.  I want a square.  I want a gingerbreadman....必要なものを言って集めて作りました。

出来たクリスマスツリーの下にはおもちゃの絵を貼りました。  I want blocks.  I want a (toy) train...どんどん上手にいえるようになりました。

レッスンが終わって外に出たら、2階にいるサンタクロースに向かって  I want a present. I want a present...といっていました。 角を曲がって見えなくなるまで、、ずーといっていました。

|

« クリスマスパーティの準備 | トップページ | おやこえいごサークル »

コメント

ボール投げ入れるの楽しそうですね。私もやってみた~い!!
そして、そして、
私も I want a present! と叫べばサンタさんがうちにも来てくれるかしら~?
Ho! Ho! Ho! じゃなくて、Ha! Ha! Ha! といって笑い飛ばされそうです。

投稿: aya | 2007年12月13日 (木) 21時14分

Ha! Ha! Ha!って、、言われちゃうかしら、、、 私もほしいものいっぱいあるんだけどなぁ。。。。

投稿: yuka | 2007年12月13日 (木) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クリスマスパーティの準備 | トップページ | おやこえいごサークル »