« おやこえいごサークル | トップページ | 発表 »

2007年12月16日 (日)

クリスマスパーティ

教室の今年最後のイベント クリスマスパーティ!!

サンタクロースと、ミセスクロースにお手伝いをお願いしました。私は当然エンジェル!!

1_2   いつも気をつけていることは、もちろん楽しく!!そして、普段のレッスンで学習したことを盛り込んで、見に来てくださった保護者の方に、それを見たいただけるようにすること。

生徒たちは、ちょっと恥ずかしそうではありましたが、2_2堂々とサンタクロースたちと挨拶を交わし、 ゲームでも大きな声で発言できていたと思います。

保護者の方たちも参加していただいて、ゲームを行ないました。一人ずつ英語を話さないといけないゲームで、、ちょっとドキドキされた方もおられP1010376たかもしれません、でも生徒たちは、恥ずかしさより、楽しさに押されて大きな声でキーワードを発していました。

低学年では What do you want for dinner?  3年生以上はWhat do you do in the morning?の質問にしっかり答えてくれました。

P10103724年生まではマグカップのクラフトを行ないました。

すべてのクラスで、本読みをしました。Five little monkeysのペンギン版の本を3人で役割分担をして読みました。  生徒たちは絵本をとても気に入ってくれたようです。これはクリスマスプレゼントで一人1冊持って帰りま3_2した。

高学年クラスでは、カナダとオーストラリアでのクリスマスの過ごし方について、サンタクロースミセスクロースからお話を聞きました。

実は、今回のサンタクロースはカナダ出身。 ミセスクロースはオーストラリア出身です。

4_2カナダはマイナス20度!! オーストラリアでは、プールで泳いでクリスマスを過ごすそうです。

パーティの後は、急いで教室に戻り、中学生対象の面接レッスン。一人の持ち時間は15分です。自分自身に対する質問に答えたり、、児童英検、英検の模擬面接テストのようなことを行ないました。

P1010371度胸と笑顔と、もちろん英語力で、コミュニケーション能力を身に付けてほしいと思いました。  

すべてが終わったのは夜の9時でした。。。

   

5_2P1010377

|

« おやこえいごサークル | トップページ | 発表 »

コメント

わぁ~!お疲れ様です!

投稿: nono | 2007年12月28日 (金) 11時23分

とにかく終わりました。。。

投稿: yuka | 2007年12月28日 (金) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おやこえいごサークル | トップページ | 発表 »