« 友達の刺激 | トップページ | Do you know the muffin man? »

2008年1月21日 (月)

occupation

P1010440 去年の年末、nonoさんに頂いたパズル。 いろいろなお仕事の方たち、しかも木で裏打ちされていて、丈夫。絵も可愛い。。。

生徒たちは大喜びです。

P1010439 What's in the box?と名づけたボロボロのダンボールにパズルのピースを入れて、パスします。  Do you know the muffin man?を歌いながら、一つずつ引きます。  muffin manは居ませんが、 cookさんのパズルを引き当てたら勝ち。 または、どんな職業であれ2つのピースをうまく組み合わせることが出来たら1ポイント。 先週はそんなゲームをしました。

今日は、 I want to be a -----.     自分のなりたい職業のパズルを持ったリーダーに対して、 その ピースのかたわれを引き当てて Do you want to be a --?と質問するゲームをしました。 幼稚園児から6年生まで使っています。  みんな大好きです。 パズルの形を覚えてしまって、裏から見てもどんな職業か当てられるぐらいになっています。

|

« 友達の刺激 | トップページ | Do you know the muffin man? »

コメント

スゴイ!!
Sunshine Kids' Clubのお友達みんなに気に入ってもらえて
本当にヨカッタです♪
また新しい導入方法をシェアーしましょうね!

投稿: nono | 2008年1月22日 (火) 16時27分

本当にみんな大好きですよ。 興奮して、少し乱暴に扱ったりしても丈夫だから、安心です。

投稿: yuka | 2008年1月22日 (火) 21時52分

今小学校低学年のクラスでちょうど職業をテーマにしていたところです!
おもしろいパズルですね〜。絵も素朴な感じでかわいい♪
muffin manのイラストはyukaさん作かしら?

投稿: モエ | 2008年1月23日 (水) 10時39分

あはは、、 ハイ、私が描きました。  ジャムおじさん?と言われてしまいます。

投稿: yuka | 2008年1月23日 (水) 13時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 友達の刺激 | トップページ | Do you know the muffin man? »