« The wheels on a bus | トップページ | ブランチ »

2008年1月12日 (土)

おやこえいごサークル

今年初めてのおやこえいごサークルです。久しぶりなので、ママから離れられないお友達もいましたし、寒さのため、お休みのお友達も多かったです。

1 まずは、ご挨拶。  A farmer in the dell  のメロディで Happy New Year! とご挨拶しながら、ねずみのぬいぐるみをパスしていきました。

次のテーマは Finger family  お父さん指はどこ?お母さん指は?ママと一緒に確認しました。

2 The wheels on a bus. では、ママバスに乗って一通り歌った後で教室でも大活躍のダンボールバスを順番に運転してもらいました。 最初のうち、なかなかママから離れられなかったお友達もこのときは積極的にバスを運転してくれました。みんなとってもお行儀よく順番を守ってくれたのでよかったです。

01013 最後にペンギンの本を読みました。 読んだ後でクラフト。 ママと一緒に可愛いペンギンを作りました。

みんなの元気な笑顔に会えて、今日も元気と幸せを頂きました!!

3

|

« The wheels on a bus | トップページ | ブランチ »

コメント

The Wheels on a bus のバスの完成度はすごかったです!
ワイパーは動くし車輪は回るし、子供たちも楽しそうでした。
クラフトの子供の手形をペンギンの羽根にするというアイデアは
子供の記念品がまた一つ増えて嬉しかったです。日付を書きました♪

投稿: keitaro-mama | 2008年1月15日 (火) 00時54分

keitaro-mamaさん、コメントありがとうございます。
もしよろしければ、パパペンギン、ママペンギンも一緒に作って大きな画用紙に貼ると素敵な作品が出来上がります。
そして、子どもペンギンは毎年、、、

実は、私もそんな手型足型のクラフトを大事に持っています。 今では想像もつかないぐらい大きな手になっています。  ^_^;

投稿: yuka | 2008年1月15日 (火) 10時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« The wheels on a bus | トップページ | ブランチ »