« 英検 | トップページ | おやこえいごサークル »

2008年2月 7日 (木)

Skidamarink

今月はとにかく、Valentine!!heart

P1010453全学年でSkidamarinkを歌っています。  年齢が高い生徒たちにとってあの踊りはちょっと、、、と思ったので、絵描き歌のようなものを作りました。

3歳児はそれをパズルみたいにしてみました。

P1010454 3歳児でも、こんな踊りいやだ、、と恥ずかしがって踊らない生徒もいます。年長さんや小学生でも、喜んで踊ってくれる生徒もいます。親子クラスでは、ママにハグしてもらってむちゃくちゃうれしそうです。小学生クラスは絵描き歌のあとでカードゲームをしています。

ある、6年生のクラス、、男女混合で、シャイな女の子がいるのでI love you..は、どうだろうと思い、先週教えませんでした。(もちろん、I love you!は若い男女間だけのものではないので、みんなにそのことを伝えているのですが、、、)すると、そのクラスの生徒から「別の曜日に来ている○○チャンが学校でずーっと歌っている歌があるんだけど、、私たちまだ、教えてもらっていない、、」といわれて、教えました。  ほかのクラスと同じように、歌いながらゲームが出来ました。

先入観で、こちらが勝手に生徒を枠にはめてはいけない、、と反省しました。coldsweats01

 

|

« 英検 | トップページ | おやこえいごサークル »

コメント

yukaさん

こんにちはー。

うんうん。
ウチでもお嬢ふたりが、Valentineに向けてイロイロ準備中。
といっても「友チョコ」なんだってー。
私たちの頃って、「友チョコ」なんてなかったよね。

ところで、「Skidamarink」って何?

投稿: キルル | 2008年2月12日 (火) 13時49分

ウチの息子も小学生最後のバレンタインだから、、、かすかな期待を寄せているんだけど、、、どうなることやら。

Skidamarinkは可愛いお歌です。 

その音そのものに意味はないと思うのですが、、ぜひ、You Tubeなどで画像を検索してみてください、むちゃくちゃ可愛い子どもたちのSkidamarinkが見られると思います。

ところで、、キルルさん。
時々 フェレの気持ちだワン見に行っています。 思いっきり楽しんでいますね、、可愛くて仕方がない、、って感じの写真ばかり。。。
癒されています。

投稿: yuka | 2008年2月12日 (火) 14時29分

Skidamarink、見た見たー。
うんうん。
かわいかったー(^-^)

yukaさんのお話ってほんと勉強になるワー。

あ、「フェレの気持ちだワン」見てくれてありがとう\(^○^)/
彼らもほんとカワイイのー。
毎日釘付けデス(^^ヾ

投稿: キルル | 2008年2月13日 (水) 12時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 英検 | トップページ | おやこえいごサークル »