« 息子からのプレゼント | トップページ | 応援団 »

2008年3月31日 (月)

English EdVentures, Inc.勉強会

Our Sweet Home (ナレーション・巻末ソングCD付)  アプリコットPicture Bookシリーズ 5昨日は、English EdVenturesの勉強会でした。

簡単な英語の歌を何回も繰り返し歌いながら、体を動かし、ゲームをします。

すると、ほら、、子どもたちが自然に歌を口ずさんでいます。

歌の中には、英語独特の言い回し、音のかたまり、言葉の順序など、大事なことが盛りだくさん。

それに、何より楽しい!!

昨日のテーマは季節でした。  CTPのRound and Round Seasons Goの展開をメンバーのAさんがシェアしてくれました。

2008330ee1 その後、私が季節からの展開で添付の絵本を紹介しました。

最後に pennyを回すゲーム。  一般動詞の文章の疑問文、三単現、There is の文、Be動詞の文章の疑問文、助動詞mayなどなど、、、課題の多い歌でした。

|

« 息子からのプレゼント | トップページ | 応援団 »

コメント

大阪が近くだったら.....><

投稿: モエ | 2008年4月 1日 (火) 14時12分

モエさん
勉強会はともかく、近かったらあってお話できるのにね。

投稿: yuka | 2008年4月 1日 (火) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 息子からのプレゼント | トップページ | 応援団 »