« 中学3年生 | トップページ | おやこえいごサークル »

2008年3月18日 (火)

卒業式

1 息子が小学校を卒業しました。

6年前小さかった子どもたちが、すっかり素敵なお嬢さんや立派な少年になった姿を見て、涙がこぼれました。

みんな、大きな声で堂々と将来の夢を言っていました。男の子はスポーツ選手、女の子は保育士が多かったです。 特になりたいものが決まっていない息子は、こんなことを言いました。

お天気がよくて、気持ちのよい日でした。 息子の小学校の卒業生は、中学で2つに分かれてしまいます。 それぞれの学校で、みんな一生懸命がんばってほしいです。

|

« 中学3年生 | トップページ | おやこえいごサークル »

コメント

最近は、卒業式で一人ずつ発言する時間があるのですね~。
私の生徒さんたちの学校はどうだったのかな?聞いてみよう!

ご卒業おめでとうございます。

投稿: aya | 2008年3月20日 (木) 15時20分

ayaさん、ありがとうございます

私も、知りませんでした。 当然ですが、、、
卒業証書授与の一番最初の生徒がなぜ、こちらを向いているのか、、?でした。

3人目は私の生徒でした、 「一生懸命勉強して、お母さんとお父さんに親孝行したい」と、大きい声で言った彼の言葉に、、涙が止まりませんでした。。

投稿: yuka | 2008年3月20日 (木) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 中学3年生 | トップページ | おやこえいごサークル »