« 卒業式 | トップページ | HP »

2008年3月19日 (水)

おやこえいごサークル

とうとう、最後の月です。 今月で第1期生は卒業!! weep  

1_2小さかったお友達もずいぶん大きくなって、レッスンの参加の仕方が変わってきました。 まだまだ一緒にいたいけど、、幼稚園も始まります。

幼稚園に行ったらきっとまた、楽しいことがいっぱいありますよ~lovely

お外はずいぶん暖かくなりましたが、 お母さんと一緒にお豆のおかゆ2を作りました。本当はpat-a-cakeをしながら歌う歌ですが、おわんに緑のポンポンを入れて混ぜ混ぜしました。

Who Stole the Cookies? (ナレーション・巻末ソングCD付) アプリコットPicture Bookシリーズ 8

アプリコット社のWho stole the cookies?のCDを一緒に聞きました。 最030104初は迫力満点で、どんな怖いことが怒るのかと、、ドキドキします。 怖がって前のお友達の陰に隠れてのぞくように見ているKクンの姿が印象的でした。 CDを一通り聞いた後、ぬいぐるみを使って内容を確認、、その後カードを使ってだれがクッキーを持っているか当てるゲームをしました。  お家でも同じゲームが出来るようにクラフトをしました。

みんなずいぶん集中してクラフトができるようになりました。030105 030106 ママといっしょに遊んでね。

さて、次は最後のレッスンです。

|

« 卒業式 | トップページ | HP »

コメント

いつまでも親子で楽しめる、そんな感じでいつもレッスンに参加させていただいてました。次は最終レッスンなんですね。
先生のレッスンは、レッスンが終わっても英語を親子で楽しめる仕掛けがあってとても楽しいです。先生からは英語はもちろん、英語を学ぶ前の何かを習った気がします。
ありがとうございました(^-^)

投稿: keitaro-mama | 2008年3月25日 (火) 09時37分

keitaro-mamaさん、コメントありがとうございます

そういっていただけて本当にうれしいです。

子育ては大変なこともありますが、とっても楽しくて、幸せなことだと思います。
日々の忙しさの中でついつい忘れがちですが、私自身、みんなの笑顔を見て、そのことを思い出します。 みんなに会えて、本当によかったです。

投稿: yuka | 2008年3月26日 (水) 11時43分

日々子育てに追われて、なかなか書き込み出来ずにごめんなさい。
今日は、特別な日なので早々と覗きに来てしまいました。
また改めて、訪問いたしますね♪
この日の日記を見ながら、、、すでに懐かしい気持ちになってみたり。
そうそう!先日、息子が何気ない会話で「これはCircle!やねん」と私に言って来ました。
息子に英語の間違いを指摘される私です。

投稿: kaitos mama | 2008年3月28日 (金) 22時11分

kaitos mamaさん、コメントありがとうございました
また、役員さんとして、お仕事大変だったと思います、本当にお世話になりました。
コメントなんていいんですよ、、子育て中は100%子育てに専念してください。
今日のこの一瞬は、今しかないのですから、
ブログは何年たっても見られます。
(そのように、続けていくつもりです)
今日も、本当にありがとうございました。
お花も、カードも、お手紙も、みんな玄関に飾っています。

皆さんにあえて本当によかったです。

投稿: yuka | 2008年3月28日 (金) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 卒業式 | トップページ | HP »