« peas porridge hot | トップページ | 教室ポリシー »

2008年3月 1日 (土)

JCN例会

久しぶりに(2年ぶりぐらいでしょうか、、、)JCNの例会に参加してきました。

ジャズチャンツサティフィケートコースでご一緒の中野先生が文字につなげるレッスンのプレゼンをしてくださいました。

最近、自分のレッスンで(幼児クラス)あまりアルファベットを取り入れていないことに気が付きました。

私の教室で文字学習を始めるのは小学生に行ってからですが、以前はそれでもパズルや、歌などでアルファベットに触れる時間をもっと持っていました。

勉強会に参加するといろいろな刺激を頂きます。 初心に戻って自分のレッスンを見直す機会を頂きます。

同じようにがんばっている先生方からたくさんいい刺激を頂きます。

また、来週からがんばろう!!と元気を頂きます。

|

« peas porridge hot | トップページ | 教室ポリシー »

コメント

2年振りでしたか!

ご参加いただいてありがとうございました。
お誘いしておいて、いざ来ていただくとなると緊張しました~。

JCNは私にとっても初心に帰れる場所です。
yukaloveskidsさんの人を惹きつけるインフォメーション、私たちにとっても刺激になりました。
次回はプレゼンにゼヒご協力いただきますよう、お願いします。

投稿: sarah | 2008年3月 2日 (日) 22時37分

sarahさん、コメントありがとうございます
実は私・・相当緊張していました。。。
一個人として参加していたらそんなことなかったと思うのですが
最後にJCUのインフォメーションをする、、と思ったら、、本当に胸がバクバクしてきました。。。
5月のロングマンプレゼンも気になりますし、、7月も、是非。

投稿: yuka | 2008年3月 2日 (日) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« peas porridge hot | トップページ | 教室ポリシー »