« イースターパーティ 3部 | トップページ | アルファベット »

2008年4月26日 (土)

おやこえいごサークル

豊中市、生涯学習教育の一環で始まった親子講座も2年目に突入。

今年は、グーッと年齢も下がり、可愛いお友達がたくさん。

2_2 とにかくママと一緒に楽しい時間を!

前回作ったGloveyちゃんと一緒に、今日も遊びました。

Gloveyちゃんを崩して、Finger familyを作ろうと思ったら、 何人かはGloveyちゃんを崩さP1010799ないで~と、泣き出す子達も。。。

  まぁ、、そんなに気に入ってもらえてよかったぁ

その後、サイコロを投げて色のレッスン。

1_2 わが子が小さかった頃、牛乳パックサイコロを作りました。汚くなったら捨てられるし、動物のシールを貼ったり、お天気の絵を描いて、いろんなテーマの牛乳パックサイコロを作りました。

今では、何でも100円ショップで簡単に手に入りますが、、こんな風に一緒に作ってそれで遊ぶ楽しさも親子で味わってほしいなぁ。。。

P1010805前回よりも少し慣れて、ママも、みんなも楽しめるようになったかな?

なったらいいな

****************************

HPはこちらです。

*****************************************

|

« イースターパーティ 3部 | トップページ | アルファベット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« イースターパーティ 3部 | トップページ | アルファベット »