« 中間試験 | トップページ | 家族が増えました!! »

2008年5月23日 (金)

おやこえいごサークル

豊中市教育委員会 生涯学習の一環で始まったおやこえいご講座。サークルとなって2年目を迎えています。

英語を教えるのではなく、親子で英語を楽しむ時間。 じっくり親子で向き合う時間。そんな時間を演出しています。

前半は、スキンシップたっぷりのダンス。体を動かし、汗だく。。。今月まではエアコンが入らないらしい、、、

小さい子どもたちは、体験していることも少ないので、実際にイメージしやすい、身近に体験していることをテーマに取り上げています。

今回のテーマは、お腹がすいたよーです。

P1020018_2  いろんな動物たちが I'm hungry!!とやってきます。  牛には草を、犬には骨を、アヒルには魚を、、そしてお腹がすいたみんなは 果物をもらうことが出来ました。

それを、ゾウさんに分けてあげました。 こわごわゾウさんP1020021のお口に果物を上げる子供達の表情はとても可愛かったです。

そしてみんなが一人一つ持っている Gloveyチャンに orange, melon, peach, etcを分けてあげました。

****************************

HPはこちらです。   豊中市 長興寺北 サンシャインキッズクラブ

幼児 から 大人まで 体験レッスン受付中!

*****************************************

|

« 中間試験 | トップページ | 家族が増えました!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 中間試験 | トップページ | 家族が増えました!! »