« Happy Mother's Day!! | トップページ | 物作り »

2008年5月 3日 (土)

生徒との綱引き

どちらかというと、、私は、常に、力いっぱい綱を引っ張ってしまうタイプです。

ぐいぐい引っ張って、とにかくついて来ーい!!って叫んでしまうタイプです。ボーっとしている生徒がいると、気合をいれ。 お尻をたたき。

しかし、、時々、、引っ張る手を緩め、様子を見るときもあります。

すると、、引っ張っていた時の勢いそのまま進んでいる生徒がいることに気が付きます。

ちょっと、しんどいかな、大変かな、、と思いながらもがんばらせて、それについてきた生徒は、こちらが少し引っ張る手を緩めても、しっかり勉強する姿勢が身についていたり、、結果が少しずつ出てきたり。。

先週は、そんなうれしい発見があった1週間でした。

****************************

HPはこちらです。   豊中市長興寺北 サンシャインキッズクラブ

幼児 から 大人まで 体験レッスン受付中!

*****************************************

|

« Happy Mother's Day!! | トップページ | 物作り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Happy Mother's Day!! | トップページ | 物作り »