« おやこえいごサークル | トップページ | 期末試験 »

2008年6月30日 (月)

Daddy's home!

Oxford University PressのTiny Talkというsong bookのなかに収録されているこの歌。

Daddy's Home!  お父さんが帰ってきた!!  父の日はもう終わっちゃいましたが、この歌をしっかり覚えて、お父さんが帰ってきたときに玄関に歌いながら迎えに行く!!

毎日が父の日みたいにハッピーになれるのではないでしょうか? 

Daddyが隠れているドアを見つけるゲームをしながらDaddy's Home.ばかり歌っていたら、、”Mommy's home!"も言いたい。と、、生徒たちから、、じゃぁ、、お父さんはお仕事、お母さんはお買い物に行っているってことでお母さんが隠れているドアを見つけた人は”Mommy's home!といいましょうと言うと

H君から突込みが「お父さんもお母さんも留守で一人で家にいる事なんかないよ」って、、じゃぁ、、今日は親戚のお兄ちゃんが遊びに来ているということで、、coldsweats01

その後、遅れてしまった父の日のプレゼントを作りました。

P1020164 P1020167 足型で作ったお花です。

|

« おやこえいごサークル | トップページ | 期末試験 »

コメント

Daddy's Homeは7月末の発表会で取り上げるので今練習中です。Good Morning Mamaとセットで発表する予定です。子どもたちはやっぱりお父さん・お母さんが大好きなんですよね。振付を自分たちで考えている様子はとってもかわいいです。
井上先生は本当に熱心に生徒さんに接しておられるのですね。熱い先生は私も大好きだったので先生の生徒さんは幸せですね。

投稿: hiroko | 2008年7月 2日 (水) 16時31分

hirokoさん、こんばんは
発表会をされるのですか! 私が熱いなんてとんでもない。  hirokoさんこそ!! とっても熱心に生徒さんに接しておられるだけでなく、ご自身の勉強も熱心でいらっしゃる。。 年初には、私も!!hirokoサンに負けないようにがんばるぞーと思っていましたが、、、挫折ですぅ。。

投稿: yuka | 2008年7月 3日 (木) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おやこえいごサークル | トップページ | 期末試験 »