« おやこえいごサークル | トップページ | おやこえいごサークル »

2008年6月24日 (火)

Itsy Bitsy Spider

アルク「子ども英語6月号」に記事を書きましたが

P1020150 この時期の雨のレッスンに欠かせないアクティビティ

フィルムケースのスパイダーを積み重ねながらItsy Bitsy Spiderを歌うことです。

低学年では up, down, out などの前置詞 高学年では不規則動詞の過去形を学習しました。

このゲームをしていると、つい夢中になって歌うことを忘れてしまいます。

そんなときは突風が吹くことになっています(うちわで私があおります)!!bleah

****************************

HPはこちらです。   豊中市 長興寺北 サンシャインキッズクラブ

幼児 から 大人まで 体験レッスン受付中!

*****************************************

|

« おやこえいごサークル | トップページ | おやこえいごサークル »

コメント

yukaさんに去年このアクティビティを教えていただいてとてもよかったので、今年も
やりました!相変わらず子どもたちは大喜び:) (特に"Down came the rain..."のところで
積み上げたフィルムをおもいっきり崩す所が...)雨でお外に出られない時にも
気分すっきりするようなたのしいアクティビティですよねっ。

投稿: モエ | 2008年7月 2日 (水) 11時04分

そうでしたか! 喜んでいただけてよかったですhappy01

投稿: yuka | 2008年7月 2日 (水) 13時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おやこえいごサークル | トップページ | おやこえいごサークル »