« 雨のシーズン | トップページ | 憩いの場 »

2008年6月 6日 (金)

小学校英語クラブ

お友達のEさんに誘って頂いて、 小学校の英語クラブ活動のボランティア講師をしてきました。

その小学校では約20のクラブがあります。 サッカーや野球などの体育系から、三味線、いけばな、囲碁将棋、冒険くらぶなど、、そんな中英語に興味を持った4年生の仲良し女子と、帰国子女の5年生男子。 お休みだった5年生女子。

最初はあまりクラブとしての活動をする時間がなかったですが、好きな果物の絵をカードに描いてもらって、そのカードを使いゲームをしました。

最初はチョット、小さな声だったみんなもだんだん声が大きくなって、果物の歌を歌いながら夢中になってゲームをしました。

帰国子女の男子は日本語も完全なネイティヴでしたし、英語の発音というか発声が全く違いました。

やはり、、お腹から出すというか破裂音が強いというか、、勉強させてもらいました。

年間7回だけですが、だからこそ楽しく充実した時間にしたいです。

Eさん!誘ってくださってありがとう。

****************************

HPはこちらです。   豊中市 長興寺北 サンシャインキッズクラブ

幼児 から 大人まで 体験レッスン受付中!

*****************************************

ところで、今週末、お時間のある方は、ぜひ、English EdVentures Inc.の 勉強会にご参加ください。

私も、午後の部で Rain rain go awayの展開方法について発表いたします。

|

« 雨のシーズン | トップページ | 憩いの場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雨のシーズン | トップページ | 憩いの場 »