« ランチミーティング | トップページ | Itsy Bitsy Spider »

2008年6月16日 (月)

おやこえいごサークル

豊中市教育委員会生涯学習の一環で始まったおやこえいご講座

サークルになって2期目

小さいお友達が多いので、最初はどうなることかと思いましたが、みんなだんだん慣れて来て、それぞれ楽しんでいるようです。 ♪

暑く大変ですが、毎回いっぱい体を動かして、親子で遊びます。

この年齢のお子さんには、英語は教えるものではない!と思っています。 英語は楽しむもの、遊ぶもの。楽しければ何回だってやりたい、何回もやれば自然に覚える。大好きなママも、お友達もみんな笑顔。 そんな時間を提供したいと思っています。

P1020139 今回のテーマは 雨 Rain! rain

サークルのある日だけは雨が降らないでほしい!!自転車で通うお友達が多いので。

P1020141 お天気のいろいろな言葉を習った後で、新聞紙を丸めて作ったraindropsをみんなで投げました! It's rainy!! It's rainy!と叫びながら。

その後、パパへのプレゼントのクラフト。 ママの日のためには手型を使ったので、今回は足型。 成長の記録にもなれば、、と思います。

P1020144 足型を花びらのようにして、お花を作りました。

パパは喜んでくれたかな?run

****************************

HPはこちらです。   豊中市 長興寺北 サンシャインキッズクラブ

幼児 から 大人まで 体験レッスン受付中!

*****************************************

|

« ランチミーティング | トップページ | Itsy Bitsy Spider »

コメント

1枚目の写真。
みんな先生の話を聞いてますね~。しかもママが隣にいない。
数ヶ月ですごい成長ですね~!!!

2枚目の写真。
本当に雨が降っているみたい。すっごく楽しそう。

うちは今週は児童英検です。来週は雨のレッスンしてみようかしら。

投稿: aya | 2008年6月24日 (火) 14時47分

ayaさん、こんにちは!

子供達の成長はすごいですね。
会うたびに、変わっていきます。

私のところも今週末、児童英検です。
しかも、期末試験も、、coldsweats02

投稿: yuka | 2008年6月25日 (水) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ランチミーティング | トップページ | Itsy Bitsy Spider »