« Itsy Bitsy Spider | トップページ | Daddy's home! »

2008年6月27日 (金)

おやこえいごサークル

豊中市教育委員会生涯学習の一環で始まったおやこえいご講座

P1020182_2 サークルになって2期目 6月最後のレッスンです。

梅雨ですが、、この日だけは雨が降ってほしくないです。大きなお腹で、自転車に乗って通ってきてくれるお母様のこと、、本当に心配です。たくましい元気なお子さんを産んでください!!

P1020180 さて、前回同様・雨のレッスン。 雨なんかあっちへ行っちゃえ! Go away!と上手に言えるようになった後で。。

みんなのお家にやってきたこわーいお客さんをみんなで力を合わせてGo away!と退治しました。

P1020185 そしてその後は雨にも負けず、高く高く上を目指して上っていくけなげなクモの歌。 

Itsy Bitsy Spiderを歌いながら、牛乳パックを積み上げたり、クラフトを作ったり。 ママがみんなのお世話で忙しいKくん、一人で牛乳パックを積み P1020184上げて、倒して、、大笑い。。。

このクラフトとアクティビティはアルク「子ども英語6月号」で私が紹介させていただいたものです。

1 去年も参加してくれたR君のママから「お兄ちゃんが作ったspiderまだ残っています。」と、うれしいご報告!  去年はほとんど一番年下的存在だったRくん、今日は一番大きい声でAちゃんと一緒に「Go away!!」といってくれましたね。  子供達の成長を感じるこんな時が本当に幸せです。 これからもいっぱい驚きの発見があるでしょう。happy01

****************************

HPはこちらです。   豊中市 長興寺北 サンシャインキッズクラブ

幼児 から 大人まで 体験レッスン受付中!

*****************************************

|

« Itsy Bitsy Spider | トップページ | Daddy's home! »

コメント

パックを倒して大爆笑ですか、、
いつもお姉ちゃんの積み上げた積み木やブロックを破壊して
喜んでいるので、それと同じ感覚だったのでしょうか、、、
息子は最近工作がすごく好きみたいです。明日も楽しみです!!

投稿: koumama | 2008年7月10日 (木) 08時54分

koumamaさん。こんにちは
子どもの成長っていろんな場面で見ることができますよね。

こちらも楽しみです。

投稿: yuka | 2008年7月10日 (木) 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Itsy Bitsy Spider | トップページ | Daddy's home! »