« ネコアレルギー | トップページ | 小学校英語クラブ »

2008年6月 3日 (火)

雨のシーズン

Tuyu7 とうとう、梅雨入りしてしまいました。

今日は雨です。

この時期必ず歌うもの

Rain, rain go away.

Itsy Bitsy Spider.

そして、 Tiny Talkというテキストにある The weather song. It's raining here. It's raining there....アッチもこっちも雨が降って、もうビッショッショ!

という楽しい歌です。

P1020075P1020078 新聞紙を丸めて作ったrain dropsをたくさん投げて、遊びました。年少さんの彼は、持ちきれないぐらいのrain dropsを持って"It's raining!"と、この後天井に向かって投げました。

高学年には 現在進行形、 here, there, everywhere,の単語を学習。

この時期のレッスン、私は大好きですが。皆様はどのようにお過ごしでしょう?

****************************

HPはこちらです。   豊中市 長興寺北 サンシャインキッズクラブ

幼児 から 大人まで 体験レッスン受付中!

*****************************************

ところで、今週末、お時間のある方は、ぜひ、English EdVentures Inc.の 勉強会にご参加ください。

私も、午後の部で Rain rain go awayの展開方法について発表いたします。

|

« ネコアレルギー | トップページ | 小学校英語クラブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ネコアレルギー | トップページ | 小学校英語クラブ »