« 夏ですねぇ~ | トップページ | サマーワークショップのご案内 »

2008年7月13日 (日)

おやこえいごサークル

豊中市教育委員会 生涯学習のおやこえいご講座から始まったおやこえいごサークル

第2期 7月のレッスン

暑い! そして熱い!

気持ちだけでも涼しく 青い鳥になってみんなで空を飛びました。

P1020251 Blue bird, blue bird, through my window...♪  みんなで窓を作ってその中をくぐりました。

ペットボトルを持って歌って踊った後で、、お母さんボートに乗って漕ぎ出しました。

P1020260 お船に乗っていると、象さんや、お猿さん、、ヘビや、ライオンleoがやってきて、、、

と、冒険は続きます。

P1020261 折り紙でボートを作った後で、フーっと息をふいてボートを進めて遊びました。 一人でお部屋の端まで行ってしまったRくん、、帰ってこーい、、と声をかけると 必死でフーっと息を吹きかけながら戻ってきました。 coldsweats01

****************************

HPはこちらです。   豊中市 長興寺北 サンシャインキッズクラブ

幼児 から 大人まで 体験レッスン受付中!

*****************************************

|

« 夏ですねぇ~ | トップページ | サマーワークショップのご案内 »

コメント

本当に毎日暑くて暑くてしんどいですね、、
しかし子供たちのパワーはすごいすごい!!
ついていくのができません。

こうは最近A~Gまでいえるようになりました。
フラッシュカードが大好きなので、全部いえるようになるまで
二人でがんばっています。

投稿: koumama | 2008年7月24日 (木) 22時04分

koumamaさん、こんばんは

えぇーーーこうちゃんフラッシュカードがすきなんですかぁ

集中力があるんですね。

あれは、はまる子ははまりますからいろいろやってみてください。
ウチに年長さんですが、掛け算が出来る子がいます、それも、、 一日は60分掛ける24時間だから1440分。。とか、、わたしも???って感じでした。
こうちゃんガンバレーhappy01

投稿: yuka | 2008年7月24日 (木) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏ですねぇ~ | トップページ | サマーワークショップのご案内 »