« サマーパーティwith Rob | トップページ | 児童英検 »

2008年7月28日 (月)

猫のこと

久しぶりに猫とのことを記事にあげます。

ウチに来たばかりの時は600グラム弱だったのに、今ではすでに1キロをこえています。

最初に作ったケージでは小さくて、倍の広さに広げました。 以前も記事に書きましたが、BBQの網でケージを作りました。 増築も可能だし、ワンタチッで折りたたむことも出来るという優れものです。

2匹の最近のお気に入りのおもちゃは手芸用品のボンボン。 狂喜乱舞して遊びますが、、これを出すと、兄弟げんかが始まります。 2つあっても、一つを口にくわえ、一つを手でつかみ、ウーゥーゥーと唸っています。 片付けても、片付けた場所を見て自分たちで勝手に出して遊んでいます。 

兄弟仲良く遊んでほしいので唸っているところを見るのは心が痛みます。。でも、主人いわく、「所詮兄弟げんか、みんなやるものだ。」 一人っ子の私はその点がわかりません。そういえば、子どもの頃、口げんかをしている従兄弟たちを見て私が泣いてしまったことを思い出しました。

仲良く遊んでいる時の動画がこちらでご覧になれます。

クッキーは抱かれるのが嫌いですが、、セサミは私たちの腕をチューチューと吸いに来ます。放っておくと30分でもすい続けます。。。忙しい時は結構困ります。。

息子のブログにその時の動画をアップしてあります。

|

« サマーパーティwith Rob | トップページ | 児童英検 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サマーパーティwith Rob | トップページ | 児童英検 »