« 児童英検 | トップページ | English EdVentures Inc.勉強会 »

2008年8月 8日 (金)

おやこえいごサークル

豊中市教育委員会 生涯学習のおやこえいご講座から始まったおやこえいごサークル

P1020534第2期 8月第1回目のレッスン

  夏、海、きれいな空。 ということで 海に住んでいるカニやイルカの歌を歌いました。

P1020535くらげのようにクネクネと腰を上手にくねらせていたお友達もいました。

その後、お家から持ってきたビーチボールを投げて遊びました。

Beach ball boogie! Throw it! Catch it! みんな上手に出来たかな?

P1020536プールや海に行ったら、是非パパやママと遊ぼうね。

夜空に輝く、きれいな星。花火を見に行った時にお星様も見てお歌を歌ってほしいなぁ。Twinkle twinkle little star!

P1020537星型に切った黄色い画用紙がお空からヒラヒラ降ってきた! それをお歌を歌いながら黒い画用紙に貼りました。上手に貼れたお友達は誇らしげに高く 掲げて見せてくれました。1

|

« 児童英検 | トップページ | English EdVentures Inc.勉強会 »

コメント

最近シールなど貼ったりするのが好きな彼らにとってはこの「お星様」を貼るのが楽しかったようで、2人とも自分で作った作品に満足している様子でした。
工作の時間は結構愚図ってることが多く、いつも周りのママにも助けてもらったりして感謝しています☆
早く2人が色々できるようになったらいいなぁ~と思いながら私はいつも楽しみに通っています♪

投稿: yocchi | 2008年8月29日 (金) 00時02分

yocchiさん、こめんとありがとうございま~す。

どうかなぁ、、と思っていたのですが、集中して上手に貼っていましたね。

子どもはできること、興味を持つことがどんどん変わります。
み~んなが好きなこと、、を見つけるのはなかなか難しいですが
誰か一人でも、ヒットしてくれたらいいなぁ。。と思いながらクラフトをやっています。
前回出来なかった事が、出来るようになる。 そんな子どもの成長を見られるのは毎日長い時間一緒にいる母の特権です。
そんな喜びの瞬間を共有できるのは私にとって本当に幸せなことです。

happy01

投稿: yuka | 2008年8月29日 (金) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 児童英検 | トップページ | English EdVentures Inc.勉強会 »