« English EdVentures Inc.勉強会 | トップページ | Beach ball Boogie! »

2008年8月23日 (土)

おやこえいごサークル

P1020597_2豊中市教育委員会 生涯学習のおやこえいご講座から始まったおやこえいごサークル

第2期 8月第2回目のレッスン

2 海のお魚たちの歌を歌ったあと、、ビーチボールの歌を歌いながらみんなで投げて遊びま した。 前回も歌った歌なので、みんな覚えていてくれて、可愛いお尻を振りながらボールを高く投げてそして、上手にキャッチして いました。

P1020604_2 3月に卒業したお友達も、夏休みで特別参加!! みんな大きくなったねぇ。

お魚が出てくる本も読みました、みんな可愛い絵に釘付けです。

P1020602_2  そのあとはお魚釣り!FishsongをCDで流しながら大きなお魚をいっぱい釣りました。

ママと簡単クラフトをしました。  

1 夏の歌の復習もおうちで出来るよ!  

...:''"☆'"':....:''"☆'"':.......:''"☆'"':....:''"☆'"':.....:''"☆'"':....:''"☆'"':.......:''"☆'"':...

HPはこちらです。   豊中市 長興寺北 サンシャインキッズクラブ

幼児 から 大人まで 体験レッスン受付中!

...:''"☆'"':....:''"☆'"':.......:''"☆'"':....:''"☆'"':.....:''"☆'"':....:''"☆'"':.......:''"☆'"':...

|

« English EdVentures Inc.勉強会 | トップページ | Beach ball Boogie! »

コメント

3回続けてお休みしてしまい久々のレッスンになりました。

夏休みの陸も「英語行く~」とビーチボール片手に張り切ってましたが、最初は恥ずかしさのせいか私のそばを離れなかったですが。
とても喜んでレッスンを受けてくれました。

やはり先生の魔法のレッスンには子供もおおはしゃぎですね(’-’*) フフ

今度も行くと言う陸をどうやって宥めようか迷っています。

次回のレッスンも楽しみにしています。

投稿: りく&はなママ | 2008年8月25日 (月) 17時42分

りく&はなママさんコメントありがとうございます。

本当に久しぶりでしたよね。 
そうそう、りく君最初はチョット恥ずかしそうでしたよね。そこがまた可愛い!!

大きくなったりく君や、コトちゃんにあえてすごくうれしかったです。

魔法のレッスンだなんて!最上級の褒め言葉です。ありがとうございます。

投稿: yuka | 2008年8月25日 (月) 22時26分

本当、魔法のレッスンですよ!!
今回はボール遊びや魚釣り、クラフト等楽しいことが
盛り沢山で大人も楽しんでしまいました。でも考えるほうは大変ですよね、いつも有難うございます。

去年のお姉ちゃんはレッスンに参加していても順番は守れないし、
機嫌が悪いことが多かったので、なかなかレッスンに集中できませんでした。
でもこの間は楽しそうにレッスンを受けていて、しかも順番やルールを守れない弟を叱ったりしていました。(びっくり)
たった一年ですが、子供の成長を感じることが出来て、嬉しかったです。

投稿: komama | 2008年8月29日 (金) 22時31分

komamaさん、コメントありがとうございます。

えーぇーぇー Kotoちゃん、いつもご機嫌さんだったと記憶しておりますが。。
でも、、Koちゃんを叱ったりするぐらい、お姉ちゃんになったんですね。

きっと、幼稚園でいろいろ学んでいるんでしょうね。

この間は、久しぶりに会えてうれしかったです。


2週間ぶりに会う子どもたちはどの子も、私から見たらすごく成長しています。 

本当に、毎回楽しみです。

投稿: yuka | 2008年8月30日 (土) 00時38分

うちのルイミレはゆかせんせいが大好きのようです♪
いつも構ってもらったら「にやり」と笑い、じつは嬉しいようです

ビーチボールの歌も家で復習してボール投げていました。
いっぱい好きな歌があって、「walking walking・・・」の歌や「1.2.3.4.5.6.7・・」の歌など、身体を動かしながら遊ぶ歌が大好きです。

またこれからもいっぱい歌を教えてくださいね♪

投稿: yocchi | 2008年8月30日 (土) 00時41分

yocchiさん、コメントありがとうございます。

ビーチボール持っていたときの二人、むちゃくちゃ可愛かったです。

会うたびに、笑顔が多くなっていく二人を見て、本当にうれしく思っています。

2週間に1回のレッスンですが、いろんな歌をご紹介したいと思っています。 ビーチボールも、1回目よりも2回目の方がみんなすごく上手でしたね。

次のレッスンまでチョット間があきますが、 また、みんなの笑顔に会えるのを楽しみにしています。  

投稿: yuka | 2008年8月30日 (土) 00時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« English EdVentures Inc.勉強会 | トップページ | Beach ball Boogie! »