« Hickory Dickory Dock | トップページ | セミナーのご案内 »

2008年9月 5日 (金)

Jack and Jill

幼稚園クラスで Jack and Jillを歌いながらアクティビティをしています。

お歌はチョット難しいようで、、 まだ、、Jack and Jill....のところしか歌えません、coldsweats01

でも、来週もその次もいろんなゲームやアクティビティで歌い続けようね!!

きっと、帰るときにみんなが口ずさめるようになっているはず。。

P1020640

P1020642_2これは、左右の紐を交互に引くとキコキコと上に上がっていくものです。

歌いながら上げて行き、 Jack fell downでJackが落ちて、Jill came...でJillも落ちてくる、ちゃんと歌の内容がわかっていないと出来ません、、

そして、CDを聞きながら、こんな色塗りもしました。P1020643

Cocolog_oekaki_2008_09_05_22_35

...:''"☆'"':....:''"☆'"':.......:''"☆'"':....:''"☆'"':.....:''"☆'"':....:''"☆'"':.......:''"☆'"':...

HPはこちらです。   豊中市 長興寺北 サンシャインキッズクラブ

幼児 から 大人まで 体験レッスン受付中!

...:''"☆'"':....:''"☆'"':.......:''"☆'"':....:''"☆'"':.....:''"☆'"':....:''"☆'"':.......:''"☆'"':...

|

« Hickory Dickory Dock | トップページ | セミナーのご案内 »

コメント

長いこと、レッスンでマザーグースをしていません。
そんなとき、ラジオから流れてきた曲の歌詞に
How do I survive tumbling days?
というのがあって、tumbling という単語から思い出したのが
Jack and Jill でした。
高学年にだったら、そんな話もできるかもしれませんね。
私も、今週レッスンでやってみようかな~?!

投稿: aya | 2008年9月21日 (日) 10時40分

ayaさん、 今日はお疲れ様でした。
tumbling dayって言うんですね。 なるほど。
マザーグースは奥が深いですね。

投稿: yuka | 2008年9月21日 (日) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Hickory Dickory Dock | トップページ | セミナーのご案内 »