« Halloween lesson | トップページ | Up Down Turn Around »

2008年10月10日 (金)

おやこえいごサークル

豊中市教育委員会 生涯学習のおやこえいご講座から始まったおやこえいごサークル

Cocolog_oekaki_2008_10_13_09_05第2期 10月第1回目のレッスン

個人的に私はハロウィーンが大好きです。 ポンポンを持って踊ったり、ジャッコランタンのクラフトをしたり、20081001

ハロウィーンキャラクターを紹介したり。 

1年に1ヶ月しか会えないskeleton, witch, など、、是非、覚えてほしいな。

そんな思いでレッスンの内容を考えました。

最近ではハロウィーンの飾りなど100円ショップでも簡単に手に入ります、是非、おうちを少しハロウィーンにしてみんなで楽しんだハロウィーンパーティの事をいつまでも覚えていてほしいと思います。

20081002 20081005 20081007 happy, sad, madいろんな顔のジャッコランタンのクラフト。レッスンの中だけではもちろんそんな言葉も全部覚えられません、おうちに帰ってお部屋に貼って、ママと今日の気分は?なんてお話してください。

今日は 大きなオレンジのパンプキンを持っていきましたが、次回はそれがジャッコランタンに変わります。中に火を入れて、お部屋に置く予定です。

...:''"☆'"':....:''"☆'"':.......:''"☆'"':....:''"☆'"':.....:''"☆'"':....:''"☆'"':.......:''"☆'"':...

HPはこちらです。   豊中市 長興寺北 サンシャインキッズクラブ

幼児 から 大人まで 体験レッスン受付中!

...:''"☆'"':....:''"☆'"':.......:''"☆'"':....:''"☆'"':....:''"☆'"':.......:''"☆'"':....:''"☆'

|

« Halloween lesson | トップページ | Up Down Turn Around »

コメント

私の携帯はあまり性能がよくないので、ちゃんと写真が写っているか心配でした。でも問題なさそうですね、良かったです。でも少しでも被写体が動くとぶれるのでやっぱり携帯の写真は難しいですね、、、

ハロウィーンは楽しいイベントですよね~。大人のほうがワクワクしてしまいます。
昔、アメリカに留学していたことがあるんですが、本場の仮装の迫力にカルチャーショックを受けたのを思い出します。
今年は家でもプチハロウィンパーティーをしようかな~サークルでの歌を沢山歌ったらたのしいですよね、きっとおねえちゃんも覚えていると思いますo(*^▽^*)o

投稿: komama | 2008年10月17日 (金) 15時44分

komamaさん。コメントそして写真どうもありがとうございました。

Aimamaさんもたくさん写真ありがとうございました。 
次回は忘れずカメラを持って行きます!!

是非、留学していた時のお話を聞かせてくださいね!!
大人も羽目をはずして楽しみますよねぇ 結構みんな気合もお金もかける。

投稿: yuka | 2008年10月18日 (土) 09時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Halloween lesson | トップページ | Up Down Turn Around »