« Halloween まとめ | トップページ | Jazz Chants Miracle など、、勉強会 »

2008年10月31日 (金)

Pumpkin Stewを飲んだ!!

今までやったことがなかったのですが、、

今年初めて、 Pumpkin stewをみんなに飲んでもらいました。

最初は、、、 かぼちゃ、たまねぎ、サツマイモ、ジャガイモ、、いろいろ入れて、ローリエを入れて煮たら、、「カレーみたい、、」って言われちゃいました。coldsweats01

次に、、かぼちゃ、バター、ミルクで作ったら、、かなり好評でした happy01

やっぱりシンプルイズベスト!

「どうやって作ったの?」 「witchに教えてもらったんだよ、snake, spider, frog, bat,,,入れたんだ、、」「え・・・・・・」スプーンを持つ手が止まっていました 。bleah

P1030202 P1030209 spider,jack-o'-lanternの形のマカロニを入れて食べました。 お外は寒いけど、お腹はホカホカ!

|

« Halloween まとめ | トップページ | Jazz Chants Miracle など、、勉強会 »

コメント

先日は楽しいハロウィンパーティーをありがとうございました♪
英語のうたを歌いながらゲームをしたり、みんな楽しそうでした。
お菓子もたくさん!そして先生手作りお菓子も嬉しかったです!
この日も、シチューをいただいた日も、お風呂の鏡でチラチラッとお尻を確認していました(笑)

投稿: keitaro-mama | 2008年11月 3日 (月) 23時44分

Keitaro-mamaさん、コメントありがとうございます
Keitaroクンのクラスのみんなは うまーい、うまーい!と言って食べてくれました。 あれ!尻尾が生えてるよ、と言うと、みんな「ウッソー!!」といいながら、お尻をさすっていました。

投稿: yuka | 2008年11月 4日 (火) 01時12分

お久しぶりです。
おいしそうですね!
しっぽを確認している姿はみんな本当にかわいかったでしょうね!

こちらはwitch’s punchを作りました。
目の前で石ころを入れたり、草を入れたり…
本当にそれらを入れているように見えるよう演出に凝ってみました!!

どんなことをするときでも、子どもたちが興味深々に目を見開いている姿をみると今度はどんな「!!」をしようか…考えてしまいますね o(*^▽^*)o

投稿: shino | 2008年11月 4日 (火) 13時42分

shinoさん、こんにちは!

最近忙しくて shinoさんのブログご無沙汰しています。。

Halloween Nightの記事を上げたら教えてくださいね!!

投稿: yuka | 2008年11月 5日 (水) 12時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Halloween まとめ | トップページ | Jazz Chants Miracle など、、勉強会 »