« おやこえいごサークル | トップページ | Pumpkin Stew »

2008年10月14日 (火)

Up Down Turn Around

Halloweenバージョンとして、2,3歳児クラスでオレンジのポンポンを持って踊りました。

Tiny Talk Song BookからUp down turn aroundという曲です。 本当はお歌も上手に歌えるのですが、みんな緊張して踊りだけになってしまいました。。。 オレンジの字の部分をクリックすると動画が見られます。

今日、親子クラスのお母様からこんなことをうかがいました。

「レッスン中に作ったクラフトをお家で見ていると、お姉ちゃんが興味を持って、一緒に覚える」

3歳の妹ちゃんがレッスンでやった事を幼稚園児のお姉ちゃんに教えるそうです!!

わたくしの拙い手作りのクラフトですが、おうちでお母様と、いっしょに遊んでほしいな、レッスンでやった事を思い出してほしいな、、という思いで毎回何かしら持って帰ってもらっています。 思惑通りの反応でうれしくなりました。happy01

それと、もう一つ。

今月から歌っている pumpkin, round and fat, turn into the jack-o'lantern just like this.

happy, sad, mad.... このお歌、 いつもmadになると、怖くて後ろの方に逃げていたYちゃん、今日は自分から上手にhappy,sad,madのお顔をやって見せてくれました。 一番すきなのは?と聞くとmad!!って言っていました。   angry

...:''"☆'"':....:''"☆'"':.......:''"☆'"':....:''"☆'"':.....:''"☆'"':....:''"☆'"':.......:''"☆'"':...

HPはこちらです。   豊中市 長興寺北 サンシャインキッズクラブ

幼児 から 大人まで 体験レッスン受付中!

...:''"☆'"':....:''"☆'"':.......:''"☆'"':....:''"☆'"':....:''"☆'"':.......:''"☆'"':....:''"☆'

|

« おやこえいごサークル | トップページ | Pumpkin Stew »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おやこえいごサークル | トップページ | Pumpkin Stew »