« 秋のレッスン3 | トップページ | クリスマス »

2008年11月29日 (土)

おやこえいごサークル

豊中市教育委員会 生涯学習のおやこえいご講座から始まったおやこえいごサークル

第2期 11月第2回目のレッスン

教室同様、秋 落ち葉 どんぐり 山歩き 動物。。。という流れでレッスンをしました。

皆さんが公園で拾ってきてくれた本物のどんぐりを一斉に投げました。 中にはお口に入れちゃっているお友達も、、、

どんぐりは拾ったまま置いておくと、小さな虫が出てきます。 茹でるといいそうです。

P1030426  P1030433          山歩きの間に見つけた動物をそれぞれ、決まった場所に入れてあげながら A Hunting We Will Go を歌いました。

その後 ねずみ→ Hikory Dickory Dockに展開しました。

大きな時計をみんなでチクタクチクタク。。。

P1030432P1030435みんなもママの大きな時計の針子になってユラユラ。。

牛乳パックで作った時計で遊んでくださいね。

...:''"☆'"':....:''"☆'"':.......:''"☆'"':....:''"☆'"':.....:''"☆'"':....:''"☆'"':.......:''"☆'"':...

HPはこちらです。   豊中市 長興寺北 サンシャインキッズクラブ

幼児 から 大人まで 体験レッスン受付中!

...:''"☆'"':....:''"☆'"':.......:''"☆'"':....:''"☆'"':....:''"☆'"':.......:''"☆'"':....:''"☆'

|

« 秋のレッスン3 | トップページ | クリスマス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 秋のレッスン3 | トップページ | クリスマス »