« Jazz Chants Miracle など、、勉強会 | トップページ | Halloween Partyでの発表 »

2008年11月 7日 (金)

おやこえいごサークル

豊中市教育委員会 生涯学習のおやこえいご講座から始まったおやこえいごサークル

第2期 11月第1回目のレッスン

急にスケジュール変更があったために、参加者は少なかったですが、その分、ゆっくりじっくり楽しめたような気がします。

新入会員さんが2組入ったので、また、私のレッスンのコンセプトをご紹介しました。

とにかく、楽しく! 決して教えない。 ママも一緒に! ママが覚えておうちで遊ぶ!英語=楽しい。このイメージを作れば大きくなってきっと英語を楽しく学んでくれるはずです!

ということで、、

この時期、教室でも、サークルでも必ずやるのは、 落ち葉、どんぐり、などのレッスン

いっぱいのはっぱを用意して  Leaves are falling!とみんなで投げたり

紙粘土で作ったどんぐりや、栗をスプーンを使ってパスしたり。。

最後はライオンのクラフト! 

私のお気に入りレッスンですが、 皆さん楽しんでいただけたかしら?

おうちに帰ってから、または 公園で遊んでいる時、 ママと一緒に Leaves are falling! って遊んでほしいです。P1030281P1030289 P1030293 P1030299

...:''"☆'"':....:''"☆'"':.......:''"☆'"':....:''"☆'"':.....:''"☆'"':....:''"☆'"':.......:''"☆'"':...

HPはこちらです。   豊中市 長興寺北 サンシャインキッズクラブ

幼児 から 大人まで 体験レッスン受付中!

...:''"☆'"':....:''"☆'"':.......:''"☆'"':....:''"☆'"':....:''"☆'"':.......:''"☆'"':....:''"☆'

|

« Jazz Chants Miracle など、、勉強会 | トップページ | Halloween Partyでの発表 »

コメント

息子はACORNがお気に入りで、どんぐりを見つけると歌っています。
あとなぜかマクドナルドおじさんのうたを良く歌います。
今はおねえちゃんよりも英単語を知っていて、お姉ちゃんに教えてあげるようになりました。こんな時期に退会するのは残念ですが、家でも沢山えいごに触れさせてあげたいと思います。
今まで有難うございました。
でもまたブログにはお邪魔します!!

投稿: komama | 2008年11月28日 (金) 03時59分

komamaさん。 会長さんの大役 ありがとうございました。

何事も 表に見えない仕事の方が大変だったりします。 お世話になりました。

これからもサークルを見守っててくださいね。

投稿: yuka | 2008年12月 3日 (水) 13時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Jazz Chants Miracle など、、勉強会 | トップページ | Halloween Partyでの発表 »