« 学びの秋 | トップページ | おやこえいごサークル »

2008年11月24日 (月)

秋のレッスン3

秋はとにかく 落ち葉 山 動物 そんな流れで毎年レッスンをしています。

ということで、、、 落ち葉を踏みしめながら山道を歩いていると、、子きつねに会い、箱に入れたけど、、かわいそうだから逃がしてあげた、、、と、言う設定で A Hunting We Will Goをします。

P1030411 P1030419 P1030420 P1030421

********************ぬいぐるみを使って fox → box    snake → cake   mouse → house fish →dishと教えると、みんな間違えずにそれぞれの場所に入れます。 そうして楽しく歌ったあとで、クラフト。

おうちに持って帰ってお母さんと一緒に歌ってね。

11月からレッスンに通い始めたKクン Leaves are falling.が大好きで、道端に葉っぱが落ちていると必ず歌うそうです。 お母さん曰く「時間がかかってなかなか前に進めない。。」 でも良いじゃないですか。それが親子クラスのいいところです。

|

« 学びの秋 | トップページ | おやこえいごサークル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 学びの秋 | トップページ | おやこえいごサークル »