« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月25日 (木)

クリスマスのレッスン2

P1030600毎年、恒例! というものがいろいろありますが。Cocolog_oekaki_2008_12_26_13_00

このgingerbread manもその一つ。

今では中学生の生徒たちも、今年もクッキー作る?と聞いてきます。

P1030602Grengergread manの本を読んで、アクティビティをしてから、 クッキーにお絵かき。

  このマーカー食紅で出来ていて、食べ物に描いてそのあと食べることができます。

P1030603口の中はマーカーの色に染まりますけど。。

この写真は女の子たちの作品、男子の作品は、、、お見せできないものも。。チラホラ、、

でもとにかく楽しんでくれます。 24日前に作った生徒には、サンタクロースのためにイブの夜置いておいてね。といって持って帰らせます。

今まで使っていたマーカーがインク切れで、今年はアメリカから取り寄せました。

送料の方が高かった。。。crying

でも、みんなの楽しそうな笑顔でやっぱりよかったなぁ。。と。

今年も、皆さん大変お世話になりました。

| | コメント (4)

2008年12月19日 (金)

クリスマスのレッスン

毎年、幼児園児クラスでは鈴を持って踊ります。

一生懸命鈴を振ったら、サンタさんが来てくれるよぉ。。なんていいながら。

3歳児クラス幼稚園児クラスで動画をとりましたのでどうぞご覧ください。

可愛いですよheart04

私の声が大きすぎて、、申し訳ないですぅ

| | コメント (0)

2008年12月14日 (日)

クリスマスパーティ

P1030586今年も サンタクロース ミセスクロースにお手伝いしてもらいながら生徒たちと一緒にクリスマスパーティを行ないました。

パーティの内容はすべて私が企画しています。 ①レッスンで学んだことを見に来た保護者に伝えられるようなもの。②覚えた英語が通じるというP1030481 喜びを生徒たちに感じてもらえるようなもの。③そしてやはりなんと言っても楽しいこと。そんなことを考えながらプランを練っています。 

幼児園児クラスはママやパパと一緒に。

P1030515 少々人数の少なかった低学年クラスはのんびりじっくり

大混雑の高学年クラスはチーム対抗に。

簡単クッキングもやりました。P1030547 手も足もベタベタです!

最後は恒例のお店屋さん。 サンタクロースからお小遣いをもらってそのお金でお買い物に行きます。 気に入ったものを選んで "How much is this?"と聞いてからお金を払います。パーティ前に「今年もお買い物ごっこする?」と聞いてきた3年生の男子もいました。楽しみにしてくれていP1030519P1030560たようです。P1030585 P1030476 プレゼント気に入ってくれたかな?

来年もみんなで元気に楽しくレッスンが出来ますように。英語が好きって言ってくれるお友達が一人でも多く増えますように。

| | コメント (4)

2008年12月12日 (金)

おやこえいごサークル

豊中市教育委員会 生涯学習のおやこえいご講座から始まったおやこえいごサークル

第2期 12月のレッスン

やはり今月はクリスマスですよねぇ。P1030454

鈴を持って踊ったり、カードの上を行進したり、ボールを投げたり、 サンタのそりを引いたり。。。

クリスマスツリーのクラフトやプレゼント。。P1030457 P1030473

とにかくクリスマスは楽しいですよね。 ママも是非この時期にしか学べないクリスマスの言葉をたくさん覚えてくださいね。

役員さんたちがそろえてくださったプレゼントをみんなうれしそうに持ってP1030469 帰りました。 絵本も入っているから、ママに読んでもらってね。

来月レッスンで一緒に読む予定です。  今年も皆さんのお陰で楽しい時間を過ごすことが出来ました。 来年もどうぞよろしくお願いいたします。

Cocolog_oekaki_2008_12_21_14_10

...:''"☆'"':....:''"☆'"':.......:''"☆'"':....:''"☆'"':.....:''"☆'"':....:''"☆'"':.......:''"☆'"':...

HPはこちらです。   豊中市 長興寺北 サンシャインキッズクラブ

幼児 から 大人まで 体験レッスン受付中!

...:''"☆'"':....:''"☆'"':.......:''"☆'"':....:''"☆'"':....:''"☆'"':.......:''"☆'"':....:''"☆'

| | コメント (0)

2008年12月11日 (木)

クリスマスお気に入りの1冊

That’s not Santa!That's Not Santa (Hello Reader (Level 1))

サンタクロースが24日に出かけようと思ったら、赤いスーツが見当たらない!!

さて、サンタさんはどうするのでしょうか?

読んだ後でサンタクロース着せ替え遊びをします。

そこでみんなで大きな声で ”That’s not Santa!!!”と叫びます

P1030590 P1030591 P1030592 楽しそうでしょ?

| | コメント (2)

2008年12月10日 (水)

クリスマスの飾り

毎年、がんばってクリスマスの飾り付けをしています。 今年は忙しくて、、1週間飾り付けが遅れた上に、主人と息子がほとんどやってくれました。

クリスマスツリーは小さいのですが、 部屋中にモールやらクリスマスカードを貼って、外にはお手製の飾り。

去年はsnowmanでした。 そして2回の窓からサンタクロースが手を振っていました。

今年は、、クリスマスケーキと部屋に入ろうとしているサンタクロース。袋からプレゼントが落ちそうです。。。P1030440 P1030441

| | コメント (4)

2008年12月 8日 (月)

祝合格!!!

高校3年生の生徒から大学合格の知らせが届きました!!shine

彼がレッスンを始めたのは 今年の春でした。 正直、、第一印象は 「遅すぎる。。」でした。半年しかない、、、と。

一緒に何が出来るか、、悩みましたが。。 寄り添って、彼の勉強を見守っている。そんな感じでレッスンを進めていました。

そして、、入試の日を迎え。。 結果が出ました。  よかったよかった!! がんばりました。

第一希望大学に入学が決まりました。 春からは晴れて大学生!!pencil hotel 

 

| | コメント (2)

2008年12月 3日 (水)

クリスマス

早いもので、、もうクリスマスです。。

幼児クラスでは フェルトのサンタクロースでこんな風にお顔を作りました。みんなhappyが大好きで sad, やmadをしてもすぐにhappyに変えちゃいます。

P1030437 P1030438

そして、、毎年恒例のクリスマスプレート作り。 毎年やっている生徒は、図案を考えてきたりします。。

P1030439 生徒全員のプレートを家庭用のオーブンで焼くのは一苦労です。でも

クリスマスの時期に飾る。 普段から使っている。 クリスマスパーティで使う。 ご家庭によっていろいろですが、 楽しみにしてくださっているという声を聞いてまた来年も。。。と思います。

...:''"☆'"':....:''"☆'"':.......:''"☆'"':....:''"☆'"':.....:''"☆'"':....:''"☆'"':.......:''"☆'"':...

HPはこちらです。   豊中市 長興寺北 サンシャインキッズクラブ

幼児 から 大人まで 体験レッスン受付中!

...:''"☆'"':....:''"☆'"':.......:''"☆'"':....:''"☆'"':....:''"☆'"':.......:''"☆'"':....:''"☆'

| | コメント (2)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »