« おやこえいごサークル | トップページ | 電車ごっこ »

2009年1月18日 (日)

勉強会

今年最初の勉強会は English EdVentures, Incでした。

私は楽器を使ったレッスンの実践例を発表しました。P1030623曲はTwinkle twinkle little starです。

子どもたちは音がなるものが大好きです。 何度も歌って練習して、ハンドベルを持って練習して、また歌って楽しみながら、何度も何度もお歌を歌ってくれます。

そして、ハンドベルの演奏が最後まで出来た時、達成感でみんなとっても誇らしげな笑顔になります。

そんな子供達の様子をご紹介しました。

ほかにも Bears, bears, everywhere.長い本ですが、フレーズを繰り返し言いながらゲームなどを楽しんでいるうちに英語独特の言い回しが自然に見につく、、そんなアイディアでした。

毎回勉強になります。 というより、、、毎回楽しませていただいています。

|

« おやこえいごサークル | トップページ | 電車ごっこ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おやこえいごサークル | トップページ | 電車ごっこ »